« Google フォト など | トップページ | 桜満開  そよかぜ »

2017年4月 8日 (土)

やっと開花宣言・・・いろいろ I T

きょうも 雨rain 曇りcloud 霧 の湯来ですcoldsweats01

せっかくの桜がcherryblossom・・・・ですよね。

わが家はきのう なんとなく 1・2・3・4・5輪は咲いたような??? レベルでしたが

雨の今朝     なんと数えるのが面倒なくらい 咲いていました。

Img_2583

Img_2584

そして 空き地の つくし 今年はあまり ないねぇ(;д;)

と言っていたら いつのまにか いっぱい 出ていましたw(゚o゚)w

Img_2576

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のTVで これからは 話しかけるだけで 動く家電が・・・・・。

と言っていました。 

まぁ たとえば 「電気点けて!」と言ったら 明かりが点く などなどです。

ずいぶん前から スマホなどの音声認識は話題になってましたね。

iPadの音声認識 Siriは たびたび?? 「よくわかりません。」 などと云うので??

キーボード入力の方が早くて確実 みたいな感じだったりします。 あまり 利用しないdespair

先日のエディオンクラブの講座の時 iPadに グーグルの音声検索のアプリを入れました。

例えば「あすのお天気は?」とか言うと 上の方に 文字で ”あすのお天気は”

と表示されるので ”ちゃんと認識されたんだ”とわかります。

そして 検索画面が出ます。

画像認識でも LineのQRコードでお友達の追加する時も

相手のQRコードをこちらのLineが読み取る訳です。

単なるカメラ機能とは違います。 情報を読み取って処理をしてくれます。

スマホのアマゾンアプリも アマゾンカードのシリアルナンバーを読み取って

これも処理してくれます。(私のアカウントに入金される)







« Google フォト など | トップページ | 桜満開  そよかぜ »

iPad」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高松市内の桜も、やっと6分~7分咲き程度ですが、小雨に濡れています。
 
明日、妻が高松赤十字病院から退院してきます。 3月初旬からCT,MRI,胃カメラ、そして生体検査と進み第三期の卵巣がんと診断され、第一回目の抗がん剤投与を終えての退院です。 

そんなことからブログの閉鎖も考えたのですが、取り敢えずは隔日更新に変更して続けていますが、三週間毎に、6回の投与でガンが縮小することを祈るばかりです。  

サヌ・ヒロさんへ

えっ そうだったんですか(lll゚Д゚)
全く 知らなかったのでびっくりしています。
サヌ・ヒロさんが 無事に心臓の手術を終えられ ほっとされてたところでしたでしょうに・・・。
私も 抗がん剤が良く効くことを祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Google フォト など | トップページ | 桜満開  そよかぜ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ