« 植物公園の桜 | トップページ | やっと開花宣言・・・いろいろ I T »

2017年4月 7日 (金)

Google フォト など

やっぱり きょうは 雨の朝rainでした。 今 だんだんと雨は上がってきています。

きのうはYouTubeに動画をアップしましたが  YouTubeにアップすると 

そこから簡単に(1クリックで) FacebookなどのSNSにアップできます。

そして このブログなどにも簡単にアップできます。

でも 内容によってはYouTubeにはアップできないものもありますよね。

YouTubeにアップしてたら iPadからでもスマホからでも見ることができるのですがcoldsweats01

今 息子の友達の結婚式の動画を作ってるのですが (まだ作成途中)完成しても

そういうものはYouTubeにアップできません。

今 何度か見直しながら 変更を加えたりしてます。  

そういう時 iPadでも見れるといいのにsad

と思っていました。 ・・・・ 見れても 編集はやっぱりパソコンなんだけどねcoldsweats01

今 iPadやスマホで撮った写真は”Googleフォト”でパソコンと共有しています。

撮ったら自動的にそこに入ります。

フォトという名前だけど 動画もOKじゃあないのか? と ふと 気付き 動画ファイルを

そこにアップしたら ちゃんとできましたヽ(´▽`)/

これで ちょっとした時間に 動画を iPadやスマホで見ることができますo(*^▽^*)o

他の人とは共有にしてないので 私しか見れません。

しかし しかし これがまた しっかり

余計なお世話???をしてくれてます。

勝手に種類別に分けてくれます。 花・人・場所などに 

もちろん 自分でアルバムも作れます。・・・・・つくってないけど。

そして 勝手にパノラマにしてくれたり

撮ったカメラ(スマホの種類も)・・日時(何時何分まで)・・場所など 

そして さすが グーグルw(゚o゚)w

グーグルマップで  ねぇねぇ ここで撮ったよね。・・・・なんて ね。

同じような写真が何枚かないとパノラマは無理なのです。

これはおとどしの京都旅行です。

 

Photo

 

役にはたってるんだけど あんた(グーグルさん)何でも知ってるのね┐(´-`)┌

« 植物公園の桜 | トップページ | やっと開花宣言・・・いろいろ I T »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物公園の桜 | トップページ | やっと開花宣言・・・いろいろ I T »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ