« 雛まつり きのう きょう | トップページ | 湯来は雪が舞ってます。 »

2017年3月 5日 (日)

オペラ鑑賞など

きのう 今日と そこそこ いいお天気ですsun

きのう4日は コーラスの先生が出演された

”ひろしまオペラルネッサンス合唱団演奏会”に 行ってきました。

Img_2380

1部は オペラ”こうもり”より 抜粋・・・・でした。  

 日本語だったのでとてもわかりやすく

又 おもしろく アレンジ?してありました。   楽しめました(*^-^)

2部は プッチーニのミサ曲でした。  

こちらは日本語ではなかったけど めりはり?のある感じで きれいな曲でした。

合唱がきれい(声が)で うっとりと 聴きました。

開場が2時半だったので その時間を目指していきました。

前の方の真ん中という ばっちりの席に座れました。・・・が

お隣に座られた方が ずっと 話しかけてこられ

ここに来る前 広島駅近くの土手で河津桜を見てきた・・・伊豆の河津桜も見に行った。

きょうはこんな写真を撮った とデジカメを見せてくれ 

先日 石垣島にも行った。 あっちにも行った・・・こっちにも行った・・・・

石垣島には名古屋のセントレア空港から行った  セントレア空港はよく利用している

なので名古屋のあそこにも ここにも・・・。

名古屋のいろんな催し物にも 舞台も・・・。

とずっと 話し続けられる・・・・。

つい つい 「私 名古屋は少し住んでたので 毎月御園座の公演を観にいきました。

歌舞伎とかいろいろと。」 

私も名古屋はよく知ってる・・・みたいな いやみな言い方。

しかし 気にされず ずっと しゃべり続けられた けど 開演後は 何もしゃべらないで

1部が済んだら 予定があるので・・・と帰られた。

2部は ゆっくり 聴けた。・・・ はぁ  ふ~ん そうですか。  などと

適度な?相槌をうちながら聞いたのに

こんな事 書く 私は いやみ な タイプthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 適当に描いたお雛様ですが

Photo

そういえば 丸っこいお雛様 以前描いたよね?と思い さがしてみました。

Photo_2 これも チラシをみて描いたのだけど

着物は 木目込みの布を使ってる(゚ー゚)

目は大きくて丸っこい方がかわいいのか?


« 雛まつり きのう きょう | トップページ | 湯来は雪が舞ってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退院してきて10日が経ちました。 今日は午前と午後二度散歩に出て5200歩、歩いてきました。

同感ですよ、、、  コーラスはゆっくり聞きたいですネ~! 

 そんなにたくさんの話題をよく我慢して聞いていらっしゃいましたね。お知り合いじゃないんでしょう? 音楽会って音楽を聴くモードになって出かけて行くので、関係のないお話しは、悪いけど邪魔! ですよね。
数あるオペラの序曲の中で一番好きなのが ‘こうもり’ です。いつだってウキウキしちゃいます。でも合唱祭だと序曲は演奏しませんね。

サヌ・ヒロさんへ

退院されてから もう10日でしょうか? まだ10日でしょうか?
あまり急ぎすぎないように ゆっくり 体のリハビリをしてくださいhappy01
でも 順調そうで何よりです。

いくら 開演まで時間があったとはいえ ゆっくりした気持ちで待ちたかったです。

nonnonさんへ

初対面の方でした。
コーラスとか音楽に関係ある話題なら そして それであっても 少しならまだいいけど
 ああいう話題をずっとというのは 雰囲気が壊れます。

こうもりの序曲はオーケストラではなく ピアノでしたが 演奏されました。
あれがあってこそ こうもり ですもんね。 なんて言っても 有名な 所しか知らないのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛まつり きのう きょう | トップページ | 湯来は雪が舞ってます。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ