« なごり雪 万歩計アプリ | トップページ | 意思を伝えられるということ・・・庭に来る鳥 »

2017年3月17日 (金)

ごみ アプリ

きょうはいいお天気ですsunsun

春だなぁ( ̄▽ ̄) と思えます。

ごみアプリ といっても しょうもない ゴミみたいなアプリという訳ではありませんcoldsweats01

広島市のごみの収集日がわかるアプリです。

今 新年度に変わる時期なので ゴミ関係の配りもの(町内の)などがあったりするので

久しぶりに 広島市のHPを見てみました。

ゴミ収集に関するところに  このアプリがありました。

一応 何でも試してみよう!! で スマホに 入れてみました。

DRして 住んでいる地域を選びます。  そうするとこんな風に表示されます。

特に必要ないけどね┐(´-`)┌

それに 4日後に燃えるゴミがないじゃんかcoldsweats02   不具合があるじゃんsad

と思ったら

そうではなく 祭日で 取集がお休みの日でしたcoldsweats01    そういう時にいいかも?

年間の 祭日などの日で収集が ある日 ない日は ちゃんとプリントが配られますhappy01 

Photo

« なごり雪 万歩計アプリ | トップページ | 意思を伝えられるということ・・・庭に来る鳥 »

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なごり雪 万歩計アプリ | トップページ | 意思を伝えられるということ・・・庭に来る鳥 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ