« ちょっとした事 | トップページ | ちょっとしたこと あれこれ »

2017年3月26日 (日)

高校の定期演奏会

きょうは 高校の器楽部の定期演奏会に行ってきました。

いつものお友達と そごうで待ち合わせて行きました。

久しぶりにバス・電車で行きました。

楽々園の手前の踏切 信号待ち で バスが止まってた時 横の川には いつもは 魚

が見えるのだけど きょうは鳥がスイスイ泳いで?ました。

Img_2463


Img_2465

Img_2466

紙屋町に 早く着いたので シャレオや そごうを ゆっくり 見て回りました。

会場(広島文化学園HBGホール) までは2人で平和公園を歩いて行きました。

桜はまだ咲いてなかったのですが 花見客らしき人も 数組。

Img_2469

蕾はしっかり?ふくらんでましたhappy01

Img_2470

観光客もいつものように。

Img_2472

定期演奏会は 去年もお客さんは多かったのだけど 今年はまた一段と多かった。

開演30分前 開場直前 ・・・・すごい列だった・・・

Img_2473


34年間も顧問をされてきた 先生がこの3月で退任されるとのこと

顧問の先生は 芸大のフルート を出られた先生なので 今回は

モーツァルトのフルート協奏曲などもあり 

じっくり 先生のフルートも聞かせてもらいました。

部員84名と多いので迫力もすごかった。

今年は特に打楽器が11名と多く そして 上手だった 

打楽器がいいと曲がぴりっと
ひきしまる感じでした。

そして 器楽部員の合唱もあった ”大切なもの”という曲で学生らしい曲だった。

さらっと すっきり 感じのいい歌い方だったnote

少数派?の男性部員の声がいい感じだった。

今年は3年生が30人もいて多かったので 

最後 各パートごとの(3年生) 卒業写真の演奏もちょっとした

アレンジがあり良かった、 打楽器パートはマリンバ・鉄琴・ハープ の演奏だった。

毎年 いつも感動をもらえます。 ことしもそうでしたhappy01 



« ちょっとした事 | トップページ | ちょっとしたこと あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとした事 | トップページ | ちょっとしたこと あれこれ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ