« ちょっとしたこと あれこれ | トップページ | またまた ちょっとしたことあれこれ(^^♪ »

2017年3月31日 (金)

山に雪・・・エディオンクラブ(iPad iphone)

きょうは 久しぶりに本降りの雨でしたrainrain

朝の生協が済んで 主人の車で 出かけました。

エディオン本店の 新館であるエディオンクラブ iPad iPhoneの講座です。

少し早めに着き 店内をいろいろ見て回りました。

閉店セールの最中でかなり商品も少なくなっていた 普通のコピー用紙より

ちょっときれいにプリントできる 用紙を買おうと思ってた。

しかし 写真用紙はかなりいろんな種類が残っていたのだけど 

私のさがしていた高品位専用紙はなかったweep

ついつい お店っていつもの物がいつもの通りあると思い込んでいたcoldsweats02

きょうのエディオンクラブの講座は8人定員で ほとんど年配の(もちろん私も含めて)人たちだった。

いろんな アプリをDRして試してみるというものだった。

まず TVを見るアプリだった 行く前に 事前にiPadでTVを見るには?と調べてみたら

専用のチューナーを買う みたいな事が書いてあったので そうなのか。と思っていたら

ティーバーというアプリをDRすると 各民放の番組(すべてではないのですが)が

無料でネット配信されてて 一週間いつでも見れるというものでした。

月曜の番組を水曜でも 金曜でも 一週間何度でも見れます。

そして随時更新されていきます。 iPadは画像がきれいなので たまにはiPadでTV番組

をみるのもいいかな?と思いました。

iPadには Siriという音声認識アプリがあるのですが グーグルアプリの音声で検索する

アプリ(答えは音声でなく検索画面)も試してみました・・・・

駐車場のアプリPPPark    場所を選ぶと近くの駐車場が安い順に1・2・3・・・

と表示されるアプリ・・・などなどです。

便利なものもあり そうでないものもありでしたが・・・・たまにはいいかな?

と思える 初心者向け講座でした。

帰りも車でしたが 冷たい雨が降り続いていました。

五日市あたりから 遠い山の方をみたら 頂上付近が白くなっていたw(゚o゚)w

Img_2484
 
すれ違う車の中に屋根に雪を積んでる??のがあり びっくりでした。

しかし家に帰るまで雪を見ることはありませんでした。

もっと奥のほうで 降ってるのでしょうね。

あすは4月なのにcoldsweats01

« ちょっとしたこと あれこれ | トップページ | またまた ちょっとしたことあれこれ(^^♪ »

iPad」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとしたこと あれこれ | トップページ | またまた ちょっとしたことあれこれ(^^♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ