« 広島市植物公園 | トップページ | そよかぜ・・・など・・・ »

2017年2月25日 (土)

セツブンソウ・・・福寿草・・・ユキワリイチゲ

きょう 空気は冷たいんだけど 何となく 春も近いかな?と思わせるような お天気でしたsun

先日の植物公園では セツブンソウが見つけられなかったんだけど 

コメントでまゆみさんが ”咲いているみたいですよ。”

 と教えて下さったので 再度行ってみました。

土曜日の午後だったので 少し人が多かったですヽ(´▽`)/

Img_2349

先日見たあたりでしたが 数人 人がおられて ”ほら あそこ!”と教えてもらいましたhappy01

ささやかに咲いていました。  セツブンソウです!!!

Img_2363

Img_2354  

Img_2357

同じあたりに 福寿草もさりげなく咲いていました。

Img_2361

ユキワリイチゲも1輪だけ 超ささやかに 咲いていました。

Img_2368

きょう(25日)は梅見茶会が催されていました。

そして 先着200名に抹茶とお菓子をふるまわれる との事。

・・・・・でしたが 残念ながらもう

終わってました。 


« 広島市植物公園 | トップページ | そよかぜ・・・など・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島市植物公園 | トップページ | そよかぜ・・・など・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ