« 久しぶりの公民館 | トップページ | 今年もお雛様 写真いろいろ »

2017年2月17日 (金)

安物買いの・・・・・。

15日の水曜日は これまた  久しぶりのコーラスでしたhappy01

でも一応全員出席で 4月の慰問の依頼を受けることになりましたhappy01

・・・・・で コーラスすんで 午後からは 15日が 息子の誕生日なので 

食料品を買いに 主人とアルパークに行きました。

そこの100均ではなく300円均一の中の500円だったのだけど

こういうのを買いました。

 

Img_2276_2
スマホのレンズに取り付けるレンズです。    クリップで挟んで使うらしい。

 魚眼 ワイド 接写の3種類です。 おもしろい(*^-^) と思って買いました。

しかし しかし 私のスマホのレンズはもう少し 中の方 この説明みたいに端ではない

ので このクリッでは 取り付けられないthink

そして レンズを覗いたけど ぼやけてる 500円でちゃんとしたレンズを期待する方が

いけないのかも知れないけど  日本で売ってるものなんだから バッチリではなくても

それなりのものかと思ったのにwobbly

スマホのカメラ機能のところを あちこち さわってたら こういうのが表示された

Img_2275_2

今までは何も考えないで 自動的にオートで使ってた。

以前の携帯でもいろんな機能があったので この位の事は当然なんだろうが

気が付いてよかったヽ(´▽`)/

これからは 夜景 単焦点など使ってみよう(o^-^o)

・・・・・・それにしても 500円とはいえ 何だ あの レンズはangry・・・・・


 

« 久しぶりの公民館 | トップページ | 今年もお雛様 写真いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの公民館 | トップページ | 今年もお雛様 写真いろいろ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ