« 新しい郵便受け | トップページ | ビスタのパソコン・・・Windows Essential・・・メールなど »

2017年2月 4日 (土)

いろいろあれこれと

きょうは 穏やかな ちょっと春を感じるお天気sunです。

最近使ってない Runkeeperから ”いいお天気です。外に出てみませんか” などという

余計なお世話angry のお知らせがありました。

Runkeeperで位置情報をONにしてたら スマホのバッテリーの消耗が激しいので

最近 使ってませんでした。

ONにして少し歩いて すぐ OFFにしておきました。

きのうもいいお天気sunで主人が「節分だから 植物園にセツブンソウを見に行こう!」

というので その気になっていたのだけど ふと 思い出して調べたら

きのうは植物園は定休日だったcoldsweats01

でも 出かけて銀行など いろいろ用を済ませました。

100均で これを買って

Img_2251

新しいポストにボンドで貼りました。裏はアルファベットで名前を貼りました。

当分 POSTにして そのうち 裏にして 名前にしたり 交代で表示しようと思います。

お役立ち100均です。

Img_2248

100均でCDは以前からあり 何枚か買いました。

今回 DVDがあり 古い映画ばかりだったけど 1枚買って 見ました。

Img_2247

字幕だったけど 結構よかったo(*^▽^*)o  100円だなんてw(゚o゚)w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もっと 驚くこと・・・・驚くのは 私だけだけど・・・・

1年位前 ワードプレスで ”ワード絵で遊ぼう”というサイトを作りました。

ついつい いい加減な性格でcoldsweats01 最近全く更新してなかった。

1年になるよね。 そろそろ がんばらなくてはhappy01 と思い  見たら

表示されないweep

もしかして・・・・・と思った。

ワードプレス自体は無料でDRできるけど ブログとして利用するには

自分でドメインを取得してレンタルサーバーなどを契約しなくてはいけない

それは有料です。

実は 私は自分ではそんな事してなくて 息子が取得したドメイン レンタルサーバーを

1部 使わせてもらっていた。

息子は早々とブログ作りをやめてしまい 私も放たらかしだったので??

息子は 契約を もう いいだろう と 更新してなかったらしいangry

そ そ そんなヾ(.;.;゚Д゚)ノ  私が文句を言ったら 

復活できるか調べてみる。 とは言ったけど無理かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうの節分 小さい袋の豆を買いました。

Img_2252

以前 息子 中学生頃だったか??

「母さんたち 歳の数だけ豆を食べるの大変だね。」などと

私たちをからかってた

今年 「オレも食べるのが 大変な歳になったなぁ」と しみじみと 冗談半分に 言う。

今月28歳になる。

・・・・しかし きのう 誰も1粒も食べなかった。


« 新しい郵便受け | トップページ | ビスタのパソコン・・・Windows Essential・・・メールなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ポスト、素敵ですね。郵便屋さんは門からお玄関まで入って配達してくれるんですか? 100均のアルファベットはカッコイイじゃないですか! なんかいろいろ使えそうなので、私も欲しいです。100均はなんていうお店ですか? 私が時々行くのは、ダイソー、キャンドゥ、セリアとかですが・・・

nonnonさんへ

ポスト 一般的なのがいいかな? どうかなぁ?と迷ったんですが
素敵 と言ってもらえてうれしいですo(*^▽^*)o
わが家は 門はなくって 道路から すっと入れます。 でも以前の場所より数歩 遠いのですが
ちゃんと 配達してもらってます。
あの アルファベットはキャン★ドゥ で買いましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい郵便受け | トップページ | ビスタのパソコン・・・Windows Essential・・・メールなど »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ