« ビスタのパソコン・・・Windows Essential・・・メールなど | トップページ | iPad 筆姫 »

2017年2月 6日 (月)

雪がパラパラ・・・PCの廃棄は?

朝から 時々雪がちらついたり 晴れたりしています。

積もるほどではないけど・・・・まだまだ 冬ですね。

Img_2254

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

廃棄しようと思う ビスタのパソコン・・・いろんな データを できるだけ消去はしたのだけど

いくら 消去してもハードディスクには 残ると言われてますよねcoldsweats02

息子は気になるなら 分解して ハードディスクをぶっ壊すしかない。

と言います。・・・メーカーのHPなど見たら

最近のPCのリサイクルマークの付いてるのは メーカーに送れば引き取ってくれるらしい

けど このビスタにはそういうものはない。

リサイクルマークのついているの以外は有料で引き取ってくれると書いてあった。

Photo

以前の98のPCの時はそういうことは全く考えなくて

ディスプレイがだんだん 細くなって ほとんど 表示されなくなり 何もできなくなり

捨てた・・・・団地の町内会が契約してる 資源ごみの回収業者 が年2回 決まった

種類の中・大型ゴミの収集してくれる 中に パソコンがあるので それに出した。

今度もそうするか???

« ビスタのパソコン・・・Windows Essential・・・メールなど | トップページ | iPad 筆姫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビスタのパソコン・・・Windows Essential・・・メールなど | トップページ | iPad 筆姫 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ