« 雪がパラパラ・・・PCの廃棄は? | トップページ | アルパークランチ 寒い雪の日 »

2017年2月 8日 (水)

iPad 筆姫

きょう お天気も曇りで寒いcloud

やっぱり冬です。

iPadのアプリはしょっちゅう アップデートがあります。

5個~10個位 たまると 仕方ないなぁ┐(´-`)┌ と思いアップデートします。

”すべてアップデート” をタップしてそのまま 終わるまで放っておきますが

○○の不具合を直しました。・・・・とかいろいろ書いてあります。・・・・が

あまり 見ないで 読み流します。

今回 たまたま 見たら 筆姫に ”年賀状だけでなく季節のごあいさつなども追加しました・・・”

みたいなことが書いてあった。

筆姫は みんなの筆王 や はがきデザインキット に比べると いまいちでした。

なので どんな風になったかな?  とみてみました。

暑中見舞い やクリスマスカード バレンタインデー カレンダーなどがありました。

が いちいち ネットに接続して デザインをひとつづつDR するようになっていた。

面倒だなぁsad とは思ったけど 一応試してみました。

バレンタインデーです。 こんな画面で作っていきます。

Photo_2

次は カレンダーです。 

カレンダーはエクセルなどで自分好みのものも

簡単にできるけど たまには こんな レンジでチンみたいにできるものもいいかも?

しかし 貼り付けた 画像が超いい加減coldsweats01

iPadで描いたものがあまりなく  

3月のカレンダーなのに こすもす だなんて┐(´-`)┌

おまけに こすもす って 字まで書いてる(ノд・。)

Photo_3

そして 印刷するときは ここで 書き出しをタップして プリンタ利用をタップしたら

プリンターのメーカーを選ぶ画面になり キャノンを選びました。

Photo_4

・・・・また 遊んでしまいましたhappy01

« 雪がパラパラ・・・PCの廃棄は? | トップページ | アルパークランチ 寒い雪の日 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪がパラパラ・・・PCの廃棄は? | トップページ | アルパークランチ 寒い雪の日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ