« きょうも雪景色 | トップページ | 夕日 »

2017年1月18日 (水)

SMS MMS 何が違う??

雪はかなり とけてるけど まだ 家の前 車はバリバリ音をたてて走ってるcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

携帯メールで電話番号に送る ショートメッセージ SMS といいます。

SNSとは違う・・・・こちらは Facebook とかツイッターなどです。

私のスマホはメールアドレスをGメールにしてます。  大体はそれで問題ないのだけど

ドコモの1部やPCメールを受信しない設定にしてる携帯があり そういう人には

電話番号で送れるSMSを利用してます。

きのう 複数の人に連絡する事があり Eメールは複数送信をよくするのだけど

SMSも・・・と思い さがしたら 複数送信できたhappy01

そうよね。 できないわけないよねhappy01

と勝手に自己満足してた。

きょう ふと 気になり PCで調べてみたら

Sms


というのがあった。 ん?? 宛先を複数設定したらMMSに切り替わる?

他社へのSMS送信ができない??

こういうのもあった

Photo

そんな事考えたことないcoldsweats02・・・これは アップルのサイト。 iPhone iPad など。

そういえば iPadにMessageとかのアイコンあるよね・・・・使ったことないけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とにかく スマホを見てみた。

1人の人からは返信があったので その人には届いてる。

もう一人の人の画面を見たら 送信されてないwobbly

送信済みには宛先が2つ表示されてる・・・・・のに。

とりあえず きのう電話連絡したけど きょう 改めて SMSでも送信しておいた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私のスマホのSMSの画面は ラインみたいな吹き出し風の画面です。

ラインとの違いは 画像添付ができない。

MMSだと画像添付が使える・・・・・なら 普通のEメール

と同じじゃん┐(´-`)┌

でも 何も勝手にSMSを宛先複数設定したからって MMSに変えてくれなくてもangry

・・・・というか SMSの画面で宛先複数設定できないようにしとけばいいのに。

・・・・・でも 普通MMSなんて利用しないよね。・・・・・多分

SMSはそれなりに便利です。・・・・と私は思う。

« きょうも雪景色 | トップページ | 夕日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 勉強になりました。というか、スマホも PC も最低限しか使えません。@gmail.com を許可していただけるとこちらから送信できます。などと言われても???ムリ! SMS と SNS な~るほど。そよかぜに行きたいで~す。

nonnonさんへ

私もわからないことばかりでcoldsweats01
実際 体験して こういう事があるのか。 と思ったことを書いています。

私も スマホもそんなに使ってませんcoldsweats01
ただ 知らないことがわかると うれしくて ついついここに書いてしまいます。
そんなのあまり必要ではない ということも多いのですけどね。
そよかぜのように みんなで話せる場があると便利です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうも雪景色 | トップページ | 夕日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ