« アルパークへ | トップページ | PC iPad スマホ  あれこれ »

2017年1月 4日 (水)

お正月も4日に・・・・そして思う事。

お正月も早くも4日です(*^-^)

今年のお正月は(最近のお正月は?) お正月らしくないcoldsweats01

なぜって まず 今年はとても暖かかったsun    それって お正月らしくないcoldsweats01

TV番組も長時間のおもしろくない スペシャル番組ばかり     お正月らしくないcoldsweats01

団地を歩いても しめ飾りをしてない お宅も多い。

人通りもあまりない。

静かなお正月です。

年賀状も徐々に変わっていってます (私 個人的な事。)

主人の 姪 甥 からの年賀状  ちょっと前までは かわいい子供たちの写真入り

が多かったけど いつの間にか その子供達も大きくなり 今年は高校生です ・・・・ とか

よく考えると もう成人している子供達も・・・・ 甥・姪 といっても最年長は50歳近い。

ありきたりだけど 子供の成長って早いなぁ  私たちも 歳取ったなぁ と

年の初めに改めて思います。

そして 今年は あれをしよう これをしよう なんて贅沢な事?は思わず

元気で暮らせれば それでいいかhappy01

・・・・・・好きな事だけやって暮らそう・・・・それが贅沢angry

« アルパークへ | トップページ | PC iPad スマホ  あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

確かに こちらでもお正月らしさが無くなっています。
しめ縄を飾っているお宅が激減しています。
と云うわが家でも 2年ほど前から止めましたし、年賀状も出さなくなりました。

意思疎通はPCで・・・
携帯電話・スマホなどのメールで~~居ながらにして 便利な世の中になりました。

いつも keikoさんのブログを拝見して 勇気や励みを戴いて居ります。
今後とも宜しくお願い致します。

モンキーさんへ

あけまして おめでとうございます。
時代はだんだんと変わっていくんですね。
さみしくなることもあり 便利になることもあり ・・・  です。

こんなブログでも 勇気や励みになってるなんてw(゚o゚)w  うれしいですhappy01
こちらこそ 今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルパークへ | トップページ | PC iPad スマホ  あれこれ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ