« 90歳 何がめでたい(^^♪ | トップページ | 準備万端? »

2017年1月12日 (木)

アルパークランチ・・・・中華バイキング

きょうは2か月ぶりのいつものアルパークランチの日でした。

バス停までが 寒かったwobbly   少し 雪らしいものがちらついてた。

アルパークでは いつも 同じ中華バイキングのお店に行ってます。・・・時間制限がないので

長時間おしゃべりができますhappy01

そこ 65歳以上は200円引きというのがあります。

それ ずっと前から知ってはいたのですが そして とっくに??65歳は過ぎてたけど 

他の割引きなど利用するのでそのカードの申請はしてなかった。

なぜか ふと きょう 「これってどうやったらいいんですか?」と聞いた。

「年齢を証明するもにがあれば」・・・・・ ということで 健康保険証を見せた。

「じゃあ お作りします。 でも ここ1月31日で閉店するのですが いいですか?」

そうなのΣ(゚д゚;)  全く知らず とっても びっくりでした。w(゚o゚)w

毎月のように そこ 行ってた  来月も その次も 当然そのお店はあると思っていた。

予想外だったので 残念です。  

最近 人生予想外の事がおこるよねぇ と さびしい気持ちだったので そうかぁ

ずーっと続くものってないんだよねthink    ちょっと落ち込む。

・・・・・でも いつものように楽しくおしゃべりしました。





« 90歳 何がめでたい(^^♪ | トップページ | 準備万端? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 90歳 何がめでたい(^^♪ | トップページ | 準備万端? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ