« 準備万端? | トップページ | 雪は真っ白(^^)/ 都道府県対抗女子駅伝 »

2017年1月15日 (日)

雪・雪・雪・・・・のとんど

予報通りすごい雪でしたsnowsnowsnow

今朝7時ごろ 庭はすっぽり 雪に包まれている 2~30cmは積もってる。

Img_2154
きのうも雪だったので とんどはどうなるんだろうか と思いながら

きのうは 雪の中 朝から倉庫に鍋を出しに行ったり 食材をみんなに分けて(切ってもらう)

まわったり・・・・しました。 

中止になったら これは(食材)どうしたらいいんだろう??

と思いながら。(我が家に配達してもらった食材)↓これで全部ではありません もっとあります。

 

Img_2153
夜遅くから10時ごろから(中止の連絡があるかも?と思ったので)

野菜を切った。

朝 一段と雪がすごくって 絶対 無理だろうと思って副会長さんに連絡したら やるようだ  との返事。

みんなからも どうしたらいい? できないよ。 中止になるんじゃあないの?

などとの電話が相次いだけど・・・・けど 予定通り実施されました。

会場に行ったら↓ 雪は長靴の中に入りそうなくらい積もってた・・・実際 歩くと

入ってくる。 

Img_2156

  テーブル組み立てたり 雪かき したり ・・・テーブルも雪まみれ 拭いて

食材など置いてもそれもすぐそれらも雪まみれ テーブル拭いたタオルも固く凍ってしまうwobbly

男性陣がガスの用意をしてくれるのだけどガスコンロが雪にまみれてるせいか

なかなか 点かない ガスのにおいがしても火が付かないcoldsweats02 ミニバーナー

のようなものでガスコンロの雪を溶かしたり かなり時間がかかって 火が付いた。

Img_2157

とにかく 雪ばかり・・・。

Img_2158

準備風景もとっても寒そう。

Img_2159

人も徐々に集まり いよいよ点火されました。

Img_2161

豚汁もできましたcoldsweats01

Img_2162

とんどの火の勢いがあまりない。

Img_2164

Img_2167

雪のかたまりは 傘立てに(*^-^)

Img_2169

後片付けも 雪まみれweep

Img_2170

Img_2171

あまりに すごい とんどでした。

ここは 北極かangry

« 準備万端? | トップページ | 雪は真っ白(^^)/ 都道府県対抗女子駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな雪の中でやったんですか!  それは、それは、、、。

でも、明日以降に延期した方が賢明だったかもしれませんネ!

これじゃあ、、参加するのも大変だもん。

サヌ・ヒロさんへ

とっても 大変でしたcoldsweats01
中止か延期にすべきだったと思います。

着々と準備が進んでいくと 中止の決断がむずかしかったんでしょうね。
事故がおこらなくて幸いでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備万端? | トップページ | 雪は真っ白(^^)/ 都道府県対抗女子駅伝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ