« 買い物いろいろ | トップページ | 新しい郵便受け »

2017年1月31日 (火)

やっぱり スマホもいい

きょうはいいお天気になりました。

でも寒い・・・ヒロデンジャーも寒かった( ̄Д ̄;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PCとiPadとスマホ  というと 私は 一番使うのはやっぱりPCなんですが

ネットを見るだけの時は iPadを一番よく使います。

・・・なので 結局 スマホは一番使わない。

・・・・・けど たまに スマホで遊んでると? 意外と   とても 便利にできてるo(*^▽^*)o

アマゾンを見てたら 私がよく利用している アマゾンギフトカードの登録の画面

Photo_2

ギフトカードをスキャンというのがありますよね。 きっと ここをタップしたらカメラ機能

になって カードのシリアルナンバーを写せるようになってるんだw(゚o゚)w

次の行に または  ここへギフト券番号を入力 とありますよね。

ギフトカードの番号は PCも iPadも 手入力で番号入力します。 

カメラで写すだけの方が絶対便利happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クックパッドも 見るのはやっぱりパソコンが多いんだけど

この料理が いいな(*^-^) と思っても 調味料の分量など多少はメモったりします。

スマホだとそこに置いてみれる。 小さい画面に見やすいように工夫されてる

iPadでこんな風に表示されてるもの  最近見たレシピ↓

Ipad

スマホではこうです。 下の方のオレンジの時計マークをタップしたら iPadの左の

方にあるように ずらずらっとメニューが出ます。

私のスマホは文字サイズを大きくするように

設定してるので 老眼鏡なしでみれます。材料 作り方もこのまま下にスライド

していけば見れます。 

Sumaho

以前 携帯からスマホに変えたので家でのPCのネットの契約はやめた という人が

あった・・・・その時は でも PCのネット接続はあった方がいいよね。

と思ったけど ・・・・今 それも ありだよね。 とも 思います。

ネットに繋いでなくても 普通にワード・エクセルなどは使えるんだから。

そして スマホで何でもできるんだから。

・・・・・でも 私は欲張りなので PCもiPadもスマホもみんな あった方がいいo(*^▽^*)o

« 買い物いろいろ | トップページ | 新しい郵便受け »

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

 スマホのクックパッドは時々見ます。私はお料理オンチなので、すごく助かります。でも、これもいいこれもいいと、見過ぎてしまうと、どれを参考にしようか再度見つけられなくて、結果、美味しくなかったこともありました。やはり、スマホは難しい。。。

nonnonさんへ

クックパッドはほんと 助かりますよね。 そして 多すぎて悩んだりします。
パソコンでみつけておいて スマホで見るというのが いいかも。 
”最近見たレシピ” というのがPCとスマホで同じように表示されるので・・・・
と言っても 両方 見るのも 面倒?
しょっちゅう スマホ使って 慣れるのが1番でしょうね。

料理は これ 良さそうヽ(´▽`)/  と思っても おいしくなかったり 当たり はずれ もありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物いろいろ | トップページ | 新しい郵便受け »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ