« お正月も4日に・・・・そして思う事。 | トップページ | スマホの事  Lineも »

2017年1月 6日 (金)

PC iPad スマホ  あれこれ

お正月も6日 皆さん とっくにお正月気分も抜けて  がんばっておられることと

思います。

しかし 私は 特にまだ予定もなく ずっと お正月の延長ですhappy01

PC関係って とても いろいろなことができて すごい おもちゃ?だと思いますが

なにせ わからない事やトラブルが尽きませんcoldsweats02

今PCはセブンをアップグレードした10 をメインに使っていますが。

ビスタもメールの受信だけやってます。 アドレスをそのままにしてるのでcoldsweats01

アドレス帳は10にも入れてるのだけど いろんな登録をビスタのアドレスでやっているcoldsweats01

お友達からの 残しておきたいメールだけ保存して整理しようとおもいながら ついつい

そのままにしてるcoldsweats02 

メールにしか使わないのにCドライブがいっぱいだと出て メールが

使えなくなったりするwobbly  いろいろ 削除しても だめweep

iPad や スマホは 今は 問題なく 使ってるのだけど

使えなくなった時 機種変更した時 中のデータの移動はどうなるんだろう?

と思う。 

普通の携帯なら 機種変更の時 ショップで住所録だけ入れてもらえれば

たいして問題はない。 

けど スマホはいろんなことができるぶん いろいろ自分なりに

カスタマイズしたものや 後で入れた アプリはどうするのか?

格安スマホなので最初のいろんな事も全部自分でやった・・・

機種変更したりしても 全部 自分でするのは・・・・・面倒despair


あるブログで ソフトバンクのショップで機種変更した時

USBを買わされて データの移行をサポートしてもらう・・・・・。

という記事を見た。 

USB使えるんだっけ?

と思ってみたら こんなのがあるらしい・・・・意外と高いangry

Usb_3
 
上の小さい差込口がスマホ用 下の方がPCで使う差込口

私のiPadにはその小さい差込口もない 主人のiPad Airにはある。

・・・・・・しかし しかし ずっと今のがトラブルなく使えることを願ってる・・・・・


 


 

« お正月も4日に・・・・そして思う事。 | トップページ | スマホの事  Lineも »

iPad」カテゴリの記事

スマートフォン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月も4日に・・・・そして思う事。 | トップページ | スマホの事  Lineも »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ