« ラインのふるふる | トップページ | アルパークランチ・・・・中華バイキング »

2017年1月11日 (水)

90歳 何がめでたい(^^♪

きょうは寒いですwobbly きょうから どんどん寒くなりそうです。

週末15日は団地のとんどです。

朝早くから外で準備しないといけないcoldsweats02  

雪のちらつく とんどになるかも?    我が町内会は 豚汁です。

ヒロデンジャーに材料注文したし・・・・前日 鍋を出して・・・・えぇ~とそれから・・・・

やっぱり     たがが豚汁  されど 豚汁です。  

うまく いきますように<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて 最近はなかなか本が読めないdespair

目が疲れる 無理して読むと頭が痛くなる  眠くなる  ・・・・  と言い訳。

TVコマーシャルでもやってる この本。

Img_2142

今までも 佐藤愛子さんの本は何冊か読んでる。

そうかぁ 90歳になられるんだw(゚o゚)w  と思い ついついアマゾンで買った。

9日に注文したら 翌日(10日)に来た。 

送料無料で本の代金だけだった。

字も大きく さっさと読めて 眠くなるようなこともなく あっという間に読めました。

気晴らしに読める・・・みたいな感じでした。 

どこがよかったかって?  

最後の ”おしまいの言葉” あとがき がよかったhappy01


”ヤケクソの力で連載は続き、そのおかげで、脳細胞の錆はいくらか削れて

なくなりかけていた力が戻って来たと思います。人間は「のんびりしよう」なんて

考えてはダメだということが、90歳を過ぎてよくわかりました。”


との文章です。

私は今年は”のんびりしよう”と思っていたのに・・・・。

でも まぁ 何かをちょとづつ やりながら ゆったり 気楽に でも  いいかな。

と 思います。   私は。

90歳 とっても めでたい 佐藤愛子さん   でした。

90過ぎて本が書けるなんて すばらしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私は せめて ブログが書き続けられたらいいなぁ(*^-^) 

« ラインのふるふる | トップページ | アルパークランチ・・・・中華バイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ、どうか書き続けてくださいネ!   私だって、、、。 

サヌ・ヒロさんへ

そうですねhappy01 がんばって続けますヽ(´▽`)/
サヌ・ヒロさんも ずっと続けて下さい。

 90歳を過ぎてものんびりしてはダメなのですか!? ひよっこはそろそろのんびりしたいと思っているのに、人生の大先輩にハッパをかけられては仕方ないですね。でも・・・

nonnonさんへ

人それぞれだと思うのですが
無理してがんばって 100% 80% をめざさなくても
ちょっとだけ がんばって10%できればいいんじゃあないでしようか?
いくつになっても 0%にはしないでやり続けることが大事ってことなんでしょうか。

佐藤愛子さんも88歳で最後の長編を書き終えた時 もうこれでのんびりしようと思ったそうです。
しかし そののんびり生活がいまいち 楽しくなかったようです。

のんびりも またいろいろですけどね。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラインのふるふる | トップページ | アルパークランチ・・・・中華バイキング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ