« 宛名スキャン・・・続き | トップページ | iPadからのプリント »

2016年12月25日 (日)

ささやかにクリスマス・・・・クックパッド料理アルバム

きょうも穏やかな日でした。

息子に「クリスマス 家で夕食食べる?」と聞いたら 「25日は家で食べる」というので

ささやかに?ケーキを買いました。 3つそれぞれ違うものを! サンタさんの袋はシュークリームです。

Photo 
この写真↑ iPadで撮りました。

iPadアプリで こういうの↓入れました。 iPadで料理の写真を撮るとこんな風に

記録して整理してくれます。  そのレシピも書ける。

そして そこから クックパッドにアップできる。iPadに入れたけど スマホ版です。

Photo_3

そのiPadで撮った写真やiPadの画面キャプチャーしたものなど 

以前は iCloud で自動的にPCと共有できた。

今回 久しぶりだったけど できなかったcoldsweats02 

困るなぁ iCloudバージョンアップしなかったからか?

などと思ったけど 

ふと もしかしたらと思って グーグルフォト(PCとスマホとiPadすべてに入れてる)

 を開いたら共有できてたw(゚o゚)w

これで iPadで撮ったのも スマホで撮ったのも 何もしなくてもPCで見れる・・・・

と  わかったhappy01

« 宛名スキャン・・・続き | トップページ | iPadからのプリント »

Google」カテゴリの記事

料理関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宛名スキャン・・・続き | トップページ | iPadからのプリント »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ