« 2度あることは3度ない(^^)/ | トップページ | 年賀状印刷 »

2016年12月16日 (金)

湯来の朝  私の勝手な思い??


きょう ついに湯来は 雪の朝でした。   朝7時ごろの写真です。

Img_2057


Img_2061

きのうはプーチン大統領が山口県長門に来て 安倍総理と会見し 大谷山荘に宿泊

されました。

その ニュース(予定より遅れてるとか・・・)をTVで見ていたら 

わが家の窓の外は みぞれ交じりのものが降っていましたΣ(゚д゚;)

とたんに 心は ”あす湯来は雪が積もるんじゃあないかcoldsweats02” という思いが大きく占める。

そして 午後5時ごろ やっと2時間以上遅れで プーチンさんは 宇部空港に到着。

その時 私が思ったのは ”宇部は まだ薄明るくてよかったなぁ(*^-^)  

ここ(広島)よりちょっと明るい さすが ちょっと西方面だもんね。 

東京だったら真っ暗だよね。”などと 超どうでもいい事が頭に浮かぶ。

大谷山荘到着後 すぐに会見が始まったとのこと

その時私が思ったのは ”じゃあ 食事は何時になるんだろう 

安倍さんたち政府関係者や 旅館の人達大変だろうなぁ” などとまたもどうでもいい事。

大切な? 北方領土問題は? 日露の関係は?・・・・・。 などという事はあまり 頭の中を

占めない。  あまり 知識がないwobbly

咳がだいぶよくなったのに 軽い咳でも胸が痛いweep  という個人的なことが大きく

心を占める。

自分に身近なことが 大問題coldsweats01  心が狭いdespair





« 2度あることは3度ない(^^)/ | トップページ | 年賀状印刷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2度あることは3度ない(^^)/ | トップページ | 年賀状印刷 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ