« わが家のクリスマス飾り | トップページ | 団地の酒屋さん »

2016年12月20日 (火)

喉元過ぎれば・・・・

今朝は少し雨模様だったけど そのうち晴れ間が見えたりで そこそこのお天気でした。

風邪は夜の咳が気になるくらいで 大体よくなりましたhappy01

きょうは2か月ぶりに髪をカットし 染めてもらいに行った。

美容院が終わった頃 ちょうど ヒロデンジャーの時間だったが(30分過ぎてた) 

ヒロデンジャーは遅れていて まだ来てなかったcoldsweats02

早い時間のヒロデンジャーも久しぶりだったのにcoldsweats01

寒いところでの長時間のレジ待ちはつらいので このところ ずっと行ってなかった。

その分 フレスタの宅配をよく利用しました。 

ネットで注文(前日の夜の12時まで)したら翌日配達してもらえます。

そういう意味では とても便利です。

注文は PCからでも スマホからでも iPadからでもできます・・・・・・が

今まで私は PCからしか注文していなかったsad  

ごろっとしながらでもできる スマホからの方がとても 手軽そうhappy01

・・・・と思いながらも 慣れたPCからやっていた。 

元気になると また 余計スマホやiPadからは しない・・・・ので

今  できるようにしておこう!・・・・・・・  ん??フレスタの ID パスワード

グーグルプレイ(アンドロイドのスマホアプリのDRサイト)は グーグルアカウントがいるんだっけ?・・・・・・いらないhappy01

こんな事がつい面倒think

iPadは私が すでに画面にアイコンを作っていたbleah  

APPストアー(アップルのアプリのDRサイト)からDRしたんだっけ?

そこで フレスタのIDとパスワードを入れたら使えるようになった。

最初 画面がスマホ版で使いにくそうだったけど 

なんかのはずみに?? PC版になった。

そして毎回 ID パスワードを入力しなくてもいいようにした。

スマホはグーグルプレイでアプリをさがしたけど 見つからず・・・ エブリデイフレスタの

サイトから ID パスワードを入力して これもアイコンをホーム画面に表示して

使えるようになった。 

こちらは画面はスマホ版 これはこの画面で慣れるしかない。

”何でも 使わないと 慣れない できない。”

・・・・・と よく云ったような?   PC相談室の時に・・・・・




« わが家のクリスマス飾り | トップページ | 団地の酒屋さん »

iPad」カテゴリの記事

スマホ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが家のクリスマス飾り | トップページ | 団地の酒屋さん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ