« ささやかにクリスマス・・・・クックパッド料理アルバム | トップページ | 冬らしい日?? お正月準備 »

2016年12月27日 (火)

iPadからのプリント

きのう(26日)は1日中 大雨rainだったけど きょうはなんとか晴れそうです。

・・・・と昼前には思ったのですが・・・結局また 雨になり ずっと雨ですrain

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

iPadの話題はもういいけどsad ・・・・・かも知れない<(_ _)>

 けど ついでに? もう1回だけcoldsweats01

iPadで みんなの筆王とかハガキデザインキットで年賀状 作って遊んだ時

プリントまではねぇ┐(´-`)┌  

と 思ったのだけど たまには iPadからもプリント
しなくっちゃあhappy01

  と思い やってみました。 

印刷を選ぶと まず プリンターがどのメーカーか聞いてきます。

(無線ランで繋がってるはず)  キャノンを選ぶと Canon PRINT inkjet/selphyのアプリを

DRするように出る。  

前から ちゃんとキャノンのプリント用のアプリ入れてるのにcoldsweats02  と思ったけど

仕方ないのでいう通りのアプリを入れた。 

そしたら 次は プリンターがみつからない。  と言う。 

ええ??それはないでしょangry  と思いながら そうか プリンターの電源

入れないとだめなのかも? と思い電源入れたらプリンターを認識した。

そして 無事プリントできたのだけど

後で以前のキャノンの印刷用アプリを開いてみたら 

これからはCanon PRINT inkjet/selphy を使うように  とあった。

iPadのアプリはどれも しょっちゅう アップデートするように出て ちゃんと

してるのに 新しいアプリに変えろthink だなんてbearing

まぁ ひさしぶりだったので 年賀状アプリもどんどん内容が進歩してるので

対応するために 印刷アプリの方も バージョンアップしなくてはいけないんだろうなぁ。

iPadのハガキデザインキットとみんなの筆王で作って

と言ってもテンプレートにそこにある
画像や文字を追加しただけのものですが

それを iPadからプリントしたものです。↓

Img_2094
 

« ささやかにクリスマス・・・・クックパッド料理アルバム | トップページ | 冬らしい日?? お正月準備 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかにクリスマス・・・・クックパッド料理アルバム | トップページ | 冬らしい日?? お正月準備 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ