« トランプ大統領( ゚Д゚) ・・・ 植物公園の花達・・続き・・・ベルの写真 | トップページ | フレンチランチ    一足早い大人のクリスマス »

2016年11月11日 (金)

いつものアルパークランチ・・・自主防災訓練

福岡の陥没もすごいスピード工事で ライフラインもあっという間に復旧し

道路の通行も来週には・・・・・とのこと・・・・技術力というか がんばりに びっくりです。

そしてもうひとつ 驚きのトランプ氏の当選から2日 なんとかなりそう?? というか 

そういう方向に向かっている・・・いろんな意味でびっくりですw(゚o゚)w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6日(日)に団地の自主防災訓練に参加しました。

毎年 あるのだけど 私は初めての参加でした。  青空がきれいです。

Img_1844

地震の揺れが体験できる車です。

体験しました!!   かなり揺れましたが 体験だと思ってるので 不安感はないcoldsweats01

実際の地震で これだけ揺れると怖いですwobbly

Img_1849

車イスの体験もしました。 上手な段差の超え方など教えてもらいました。

Img_1851

AEDの使い方 心臓マッサージ も

Img_1866

簡単な担架の作り方も

Img_1864

とても為になったと思いますhappy01

何でも体験するというのは必要です。 ふ~ん なるほど と思いながらやりました。

役員でなくても参加できるので また 行けるときには行こうと思います。

しかし 実際 これらが 役に立つことがない事を祈ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう(10日)は いつものお友達とのアルパークランチでした。 

公民館祭りなどがあったので ちょっと 久しぶりでしたヽ(´▽`)/

なので?? バイキングのお店で3時間くらい おしゃべりしましたo(*^▽^*)o

時間制限がないのでcoldsweats01   とはいえ・・・・・。

アルパークは当然 クリスマスモードでしたxmas

Img_1874

数日前? TVで今年はリーグ優勝したカープにちなんで 赤いクりスマスツリーです!

とやっていた・・・・けど・・・・実際見たら なんか さえないねぇ。 と2人で云う。

毎年 小さくなっていくみたい。  とも。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

云いたいことを言い合い  しっかり ストレス解消しました( ̄▽ ̄)

« トランプ大統領( ゚Д゚) ・・・ 植物公園の花達・・続き・・・ベルの写真 | トップページ | フレンチランチ    一足早い大人のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランプ大統領( ゚Д゚) ・・・ 植物公園の花達・・続き・・・ベルの写真 | トップページ | フレンチランチ    一足早い大人のクリスマス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ