« しょうもない話?? | トップページ | 無残な皇帝ダリア・・・PCそよかぜ・・・ベル »

2016年11月27日 (日)

オペラを!

きょうは 団地の一斉清掃の日でした が 雨rainで 延期になりました。

数日前から雨の予報になっており 

おまけに昨日 ”雨になったら延期になる” との 回覧板を回すように

プリントまで  もらっていたのですが

今朝 あまり 雨音が聞こえなく ついつい ちゃんと早起きしてしまいましたcoldsweats02

もう少し寝とけばよかった・・・と後悔する・・・・って こんなことで後悔?他に考えることないのかangry 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう26日はコーラスの先生が出演される ひろしまオペラルネッサンスの公演を観に行きました。

 

Img_2044
Aさんとバスで行く予定でしたが 息子が暇 ということで 急遽 車で行きました。

予定より早く着いて 時間があったので 原爆ドーム横に最近?できた おりづるタワーに

行ってみましたhappy01

 

Img_2001

 

一番上が展望台になっています・・・せっかくだから 上がってみよう!

入場料が1700円 高すぎる? と思ったのは 私だけかcoldsweats02

しかし 眺めはとっても良かったo(*^▽^*)o

上から見る原爆ドーム

Img_2008

真ん中 左の方の横長の建物が 原爆資料館

Img_2014

北方向 真ん中あたりが広島城 すぐその後ろの横長の建物が 母校 基町高校

Img_2019

手前 丸い屋根 グリーンアリーナ その向こう 基町高層アパート群

Img_2028 

展望台はこんな木で出来ている  向こうの人?は鏡に映っている カメラを

持った私達ヽ(´▽`)/

Img_2025 

1階 入り口あたり おりづるがいろいろ 飾ってある。

Img_2003

降りて 平和公園を 歩いてアステールプラザに!

Img_2033_2

Img_2034

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アステールプラザ到着です(o^-^o)

Img_2041

席はオケピットの後ろ 3列目だったけど 舞台はちょうどよく見える席でした。

両サイドにある 字幕もよく見える位置だったけど あまりそれを見てたら

舞台が見れないので適当にcoldsweats01

ただ 前日から少し喉が痛くて 咳がでるのを我慢するのがちょっと大変だったcoldsweats01

オペラの方はみんな 素敵な声で 感心しながら 楽しめました。

オペラは 2時からで 終わったのが5時ごろ 

少し薄暗くなった平和公園も風情がある景色でした。 低めの街灯が良かった。

« しょうもない話?? | トップページ | 無残な皇帝ダリア・・・PCそよかぜ・・・ベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しょうもない話?? | トップページ | 無残な皇帝ダリア・・・PCそよかぜ・・・ベル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ