« フレンチランチ    一足早い大人のクリスマス | トップページ | 紅葉・・皇帝ダリア・・次の日のスーパームーン »

2016年11月14日 (月)

ローズマリーを使う

きょうは雨rainrain  たまには雨も降ります。

12日のフランス料理の講座の時 ”クリスマス若鶏のポアレ” で パン粉にニンニクなどを

混ぜました。

後の質問タイムで

「ニンニクを使いたくない時 ニンニクにかわるもので パンチのあるものは何かありませんか?」

というのがあり 先生の答えが 「そうですねぇ・・・・。 ローズマリーかな。」  でした。

わが家にローズマリー あります(*゚▽゚)ノ

雑草や落ち葉にまみれても逞しく 増えています。


Img_1918

ニンニクとパセリの代わりに このローズマリーのみじん切りを入れて

作ってみました。 

あと えのき茸のかわりにエリンギのみじん切りを入れましたヽ(´▽`)/

そこそこ おいしいのができました( ̄▽ ̄)

あの講座のメニュー 全部は無理ですが ちょこちょこ 参考にして

いろいろ 作れそうですヽ(´▽`)/

« フレンチランチ    一足早い大人のクリスマス | トップページ | 紅葉・・皇帝ダリア・・次の日のスーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンチランチ    一足早い大人のクリスマス | トップページ | 紅葉・・皇帝ダリア・・次の日のスーパームーン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ