« 久しぶりに晴れて・・・・ | トップページ | 台風も無事過ぎ去り・・・・。 »

2016年10月 4日 (火)

そよかぜ・・・・・ひま字イラスト・・・お買い物予定表

お天気はほんとうに はっきりしませんsad

なので 体も 今一つ はっきりしません。

きのうは そよかぜでした。 ”公民館祭り” に向けて みんな いろいろ作ってますhappy01

そよかぜは いつも いろいろ 情報交換の場です。 

今回は”ひま字イラスト”というフォントを教えてもらいました。

 ひま字イラストで検索すると出てきます。 ダウンロードしてインストールして

使います。 

なんと 文字入力して変換すると ちょっとしたイラストが出てきます。

ちょっと 最初うまくいかなくて coldsweats01 その時 普通にIMEで変換しても それなりの

イラスト?が出てくるというのに気づきました。 

🐧 🐈 🍎 こういうのです。(とり ねこ りんご と入力して変換で出ます。)

これ ココログの絵文字ではありません。 ワードなんかで普通に入力したら出てきます。

なぜか? りんごが赤 ネコがグレー? 先ほどワードで”お買い物予定表”というものを

作りその時 色を変えたからか??と思うけど それが残ってしまうなんて???

ひま字イラストはこのブログ作成画面では使えないのが残念です。 

・・・・・・が それを使って”年末お買い物予定表” というのを作ってみました。

きのう Mさんが 素敵な”年末家事予定表”というのを作ってこられたので

教えてもらった ひま字イラスト を使って (IME変換で出てくるイラストも利用しました。)

作りました。

Photo
 

« 久しぶりに晴れて・・・・ | トップページ | 台風も無事過ぎ去り・・・・。 »

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに晴れて・・・・ | トップページ | 台風も無事過ぎ去り・・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ