« ちょっと暑い(-_-;)・・・・・がっくりな事 | トップページ | がんばれ カープ きょう優勝か???  町へ »

2016年9月 4日 (日)

浮世絵カレンダーから

台風が来そうで 少し雨が降ったりしましたが それほどでもなく 降ったりやんだりです。

あすは雨風すごいのかな?

今年 お正月に見に行った 県立美術館の葛飾北斎の富岳三十六景  と

100均で買った 浮世絵のカレンダーから ワード絵でこんなのもいいなぁ と思っていました。

カレンダー 9月はこれでした。

Img_1482

それを見てワードで描いてみました。

真ん中のが最初描いたものです。 すべてグループ化して 図形ファイルにしたら

両端 と下の3つのように 簡単に色合いが変えられます。(Word2010以上だったら。)

オートシェイプを使ったところはほとんどなく 挿入→図形→曲線でマウスで描きました。

多少 面倒ですが 1度描いたらいろいろ 使えます。

浮世絵シリーズで2~3個 描けるといいなぁ と思います。



Photo_2


Photo
 

« ちょっと暑い(-_-;)・・・・・がっくりな事 | トップページ | がんばれ カープ きょう優勝か???  町へ »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと暑い(-_-;)・・・・・がっくりな事 | トップページ | がんばれ カープ きょう優勝か???  町へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ