« 茄子の詰め合わせ・・・CyberLinkYouCam7は(-_-;) | トップページ | 今は もう 秋・・・・ なので 寒い »

2016年8月26日 (金)

久しぶりに雨が降り・・・・。

子供だったら 夏休みがもうすぐ 終わってしまうthink と思う  残念な時期です。

今 大人の私は 8月が終わると少しは涼しくなるかな?と9月に期待をしてます???

きょうの午後は久しぶりの かなりの雨rainrainです。

しかし 相変わらず 昼寝とTVの日々ですsad

合間にちょこちょこと gaccoのプログラミング入門をやってます。

Week2はjavaスクリプトを使って ツイッターの画面を変えてみよう。   でした。

Week3はRacketというプログラミング言語を使って ゲームを作ってみよう。 です。

Racketというのは 教育用言語で普通の? C言語やJavaのような本格的なものでは

ありません・・・・・けど  簡単にはいかないcoldsweats01

おまけに 今回は サンプルプログラムが作ってあって それをDRして使います。

それを 部分的に 変更 追加 するだけです。

それなのに 変更などを入力して実行をクリック したら エラー表示が出ます。

間違いないはずなのにweep   講義のままを入力してるのに・・・・・ と思っても

ああ やっぱり間違ってるwobbly  

エラーの続出に そして それが 簡単な綴りの間違いや

コンマ 括弧などの間違い で がっくりです。

RacketをDRするにも ちょっと手間取ったbearing

(Racketは無料でDRできます。)

Racketの画面はこんな感じです。丁寧にわかりやすく書いてある。

エラーの時はそのエラーの場所も指摘してくれる。


Photo
 

« 茄子の詰め合わせ・・・CyberLinkYouCam7は(-_-;) | トップページ | 今は もう 秋・・・・ なので 寒い »

gacco」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茄子の詰め合わせ・・・CyberLinkYouCam7は(-_-;) | トップページ | 今は もう 秋・・・・ なので 寒い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ