« たかが カレーライス  されど カレーライス・・・本番の日 | トップページ | ただ ただ 暑い日  ヒロデンジャーとgacco »

2016年8月 9日 (火)

折り紙で

暑い゚゚(´O`)°゚  ほんとうに毎日 暑さの階段を 登っていくように日に日に暑く

なってます。

オリンピックは 朝起きると 早朝にあった競技の結果がわかるcoldsweats01

今朝は 体操男子団体の金メダルと柔道の金と銅だったo(*^▽^*)o

体操は金は無理かな?と思っていたのでうれしい驚きです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月の湯布院の旅行の時 ホテルのフロントに折り紙の鶴が置いてあった。

2種類あった。 「こっちの鶴はよく知ってるけど これは知らないなぁ。」

と言ったら 「これは孔雀です。」と言われたw(゚o゚)w

「そうなの(゚ー゚; 」と さわってたら 「どうぞ お持ちください。」と言われたので

もらって帰りました。 

見て作ってみました。 これは2枚重ねて折りました。

Img_1406

ついでに 鶴と 公民館で作り方の紙をもらった はと も作ってみました。


Img_1410
 

« たかが カレーライス  されど カレーライス・・・本番の日 | トップページ | ただ ただ 暑い日  ヒロデンジャーとgacco »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たかが カレーライス  されど カレーライス・・・本番の日 | トップページ | ただ ただ 暑い日  ヒロデンジャーとgacco »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ