« セミがいっぱい・・・・ | トップページ | たかが カレーライス  されど カレーライス・・・本番の日 »

2016年8月 4日 (木)

ちょっと一安心

毎日 階段を一段づつ登るように 徐々に?暑さが増してますsun

主人はちょっとした手術で1日から入院してきょう4日 予定通りに退院しました。

今朝 9時バス(ダイヤ改正で以前より遅くなり9時26分になった) で行ったら

荷物も片付き 支払いをすませるだけになっていた。

舟入病院だったのでバスの後 電車で土橋まで行き 江波線に乗り換えて舟入本町

で降りて そこから歩いていきました。

土橋の電停で待っていると 西広島行きだったか こんなのが付いているのがあった。

Img_1370

この電車は 大阪から来たんだw(゚o゚)w  

それからまた 永く永く 働いてるのね(^-^;

次に どこ行きの電車がくるのかなど 表示されてたところに 江波行の横に単車 と書いてあった。

単車も乗せられるの( ̄Д ̄;;  と一瞬思ったけど 宮島方面の横に連結 と書いてあり

単車って1両編成のことか と気づきました。

2日が手術で 簡単な手術と聞いてたし 個室だったし(誰も来ないだろうし)

 私も疲れてたので

その間 このベッドで昼寝しとこう?(いい加減な私)

と思ったら すぐに看護師さんが来て このベットで帰ってきてもらうので・・・・

とベットを持って行かれた(;;;´Д`)

最近はいろいろ 病院も IT化? されており 入院したらすぐ腕にバンド(新生児の足に

つけるようなもの)を付けられ 点滴などの時は 看護師さんがバーコードリーダーを

持ってて 自分の名札でピッ とし 患者さんの腕のバーコードでピッとして 点滴の

バーコードでピッとする。 それで どの看護師さんが誰に 何を点滴したか

記録が残る。 んだろう。

帰って ヒロデンジャーに頼んでいた 盆踊りのカレーの材料をうちまで配達してもらい

次は盆踊りに向けての 暑い夏の日々ですcoldsweats01

« セミがいっぱい・・・・ | トップページ | たかが カレーライス  されど カレーライス・・・本番の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミがいっぱい・・・・ | トップページ | たかが カレーライス  されど カレーライス・・・本番の日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ