« ただ ただ 暑い日  ヒロデンジャーとgacco | トップページ | 初めてのプログラミング Week2 »

2016年8月15日 (月)

閃輝暗点・・・ホオズキなど

暑いですねぇcoldsweats01

お盆ですねぇ。   

オリンピックや高校野球で忙しい??でしょうか?

広島は きょうはちょっと曇り空です。

お盆はお墓参りに行っただけで 特に出かけることもありませんでした。

閃輝暗点ってあまり聞くことがないとは思いますが

目の血行が一時的に悪くなり 光ったり 一部分見えなくなったりします。

私は 時々 という頻度ではなく 今までに たったの3回 それも3~4年ごと くらいなのですが

毎回 その症状が大きく違って そして 突然なので かなり ドキっと びっくり します。

最初の時に行った 眼科で 「一時的なものなので 心配なものではない。」と言われたので

治れば ほっと・・・なのですが・・・・。

今回は 11日の夜 籐の長椅子に横になって TVのオリンピックを見たり ウトウトしたり

していて  夕食の片づけしなくっちゃあcoldsweats01 起き上がったら 目の見え方がおかしいwobbly

ちょっとした 立ちくらみかと思ったけど それとは違う TVの文字が上半分が見えない。

えっ 何? TVがおかしいのか。 TV以外の字を見ても 部分的に欠ける 

閃輝暗点 1度目の時は

視野の真ん中部分が黒くなってそこは全く見えなくなったのだけど 今回は なんとなく 色はついてるのに

部分的に判別できない 主人の顔を見たら半分 目鼻立ちがわからない

かなり びっくりして どういうことなのかと かなり あわてる 

数か月前に変えたコンタクトがおかしいのか

 と思いコンタクトをはずしましたが よく見えなくて コンタクトをなかなかケースに

うまく入れられないthink  この頃に これって 閃輝暗点の一種か? きっと すぐ 治るはず(;д;)

と言い聞かせ(自分に) 少し休んだら(2~30分) ちゃんと 普通に見えるようになりましたhappy01

2度目の時は 普通にPCやっていて 携帯にメールが来たので 見ようとして

誰からかはわかって(イヤな人からだった  なので ストレスも原因か?)・・・で 本文が読めない

何かまぶしくて 読めない 字が判別できないって? 頭がおかしくなったのかと

思った まぶしいからかと カーテンを閉めたりした・・・・そして これも

閃輝暗点か? と 思いつき その時も2~30分で 普通に見えるようになったw(゚o゚)w

とにかく びっくりします(。>0<。)

・・・・・・・・で 特にお盆の予定もないので   ゆっくりしよう(゚ー゚)  と

オリンピックなどを見たりして だらだらと過ごしました(^-^;

きょう 少し 曇り空だったので 少~し 草取りをして 今年はなぜかよくできた

(毎年自然に出てきます。)ホオズキを切って かざってみました。

 緑の葉は(これも 自然にでてきます。) 青じそです。

Img_1440


« ただ ただ 暑い日  ヒロデンジャーとgacco | トップページ | 初めてのプログラミング Week2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は!  元気かなあ? などと思いながら、久しぶりでお邪魔しましたが、「閃輝暗点」何だか怖いですね~。
調べてみると、脳の中の視覚野の血管が一時的に収縮しそんな症状が出るようですね。
特に中年以降でこの症状が出るのは、あまり良い傾向ではないようです、一度調べられたらいかがでしょうか、、、。
気になります。  どうぞ、、、お大事に!

サヌ・ヒロさんへ

暑いですね。お久しぶりです<(_ _)>

ご心配 頂きありがとうございます。
初めの時以降に 脳のMRIも撮ることもあって 特に異常はありませんでした。
症状が症状なので ドキっとするんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただ ただ 暑い日  ヒロデンジャーとgacco | トップページ | 初めてのプログラミング Week2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ