« ちょっと一安心 | トップページ | 折り紙で »

2016年8月 7日 (日)

たかが カレーライス  されど カレーライス・・・本番の日

きのう8月6日は

世界的には リオネジャネイロオリンピックの開会式。

広島は 原爆記念日。

そして 我が団地は 盆踊りの日 でした。  暑い暑い1日でした。

朝から 例年通り TVの平和公園での原爆の日の式典を見て黙とうをし

終わったら オリンピックの開会式をちょっと見て カレーの野菜を切って(みんなで分担

をし 私は玉ねぎ) ヒロデンジャーに注文した肉を取りに行き 暑い盛りの2時から 

会場でカレーを作り始めましたsunsun 

暑い 中 どうなることかと思いましたが 風があり なんとか なんとか でした。

1時半ごろの会場です。

Img_1377  

カレーを作り始めましたhappy01

Img_1381

いつも 素敵な湯来南高校の和太鼓部の演奏です。

Img_1384

人が集まり始めました。

Img_1390
我が南町内会の カレーとソフトクリーム売り場です。

Img_1391
盆踊りが始まりましたが カレー売り場からでは 踊りの輪が見えませんcoldsweats01

Img_1395
カレーはおいしい(o^-^o) と評判?でしたが 量の計算がうまくできてなく

ご飯だけが先に無くなって ルーだけが残ってしまいましたcoldsweats02

ソフトクリームは完売でしたhappy01

「これで最後の踊りです。 皆さん一緒に踊りましょう! 」 と放送があり

売り終わった? 役員(我が町内の)  皆で踊ろう!!と誘われ ・・仕方なく??

踊りました・・・・でも 盆踊りとはいえ 何十年ぶりか?なので うまく 踊れません( ̄Д ̄;;

うまい人の後ろに付いて踊りましたが それでも ダメです。

忙しい 暑い 1日でしたが 役員皆と楽しく協力できたし

久しぶりの人と話したり パソコン相談室に来られてた人に2人も話しかけてもらったりと  
いい1日でした。

帰ったらTVはリオの バレー・・・柔道・・・体操をやっていて 何を見よう?

あれもこれも 見たいし・・・です。

当然?きょうはゆっくり休養です(^-^;



« ちょっと一安心 | トップページ | 折り紙で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。m(_ _)m

abeちゃんへ

ありがとうヽ(´▽`)/
終わって やれやれです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと一安心 | トップページ | 折り紙で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ