« いつものアルパークランチ | トップページ | 今日も暑く・・・と 角島大橋 »

2016年7月28日 (木)

どうでもいいお話し?など

相変わらず 毎日 夏日の広島ですsunsun

きのう 昼食後 ウトウトしてた時 ピンポ~ン と鳴って いつもの配置薬のF薬品の人が来た。

暑いですねsad  の決まりきった挨拶の後 

「奥さん エアコン使われないんですか?」と言われ

「きょうはまだ それほどでもないので・・・。」 と答える 

「年を取ると 暑いというのが 感じにくくなるんですよ。」   あっ そう(u_u。) とは言わなかったけど。

営業マンなので 続けて 「奥さんはまだお若いからそんなことはないとは思いますけど

気を付けてくださいね。」 といい 

いつもの薬以外に りんご酢を勧められる。 試飲させてくれた。

喉がかわいてたからか おいしかった そして 「水分を取らなくてはと お茶ばかり飲む 

人が多いけど それはよくないんですよ。 これは 鉄分も・・・も・・・も 入ってるんですよ。

と勧められ・・・・・ついつい買ってしまったcoldsweats01  まだ 頭の中はウトウトだったのかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと 遅めだけど??マイナンバーカードを申請したら 湯来の出張所に

取りに来るようにとお知らせがきました。 手続きに30分くらいかかるかも と書いて

あった・・・・なんで そんなにかかるんだろう? と思ったけど 仕方ないと

覚悟して きょう いきましたが あっという間にできました。 10分くらいだったか?

初めのころは人も多く30分くらいはかかったとか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
毎年 何もしなくても ほおずきが出来ますが いつもあまりいいのができません。

今年 かなり遅いけど 真っ赤 で 虫もつかないほおずき ができました。

Img_1338
 


« いつものアルパークランチ | トップページ | 今日も暑く・・・と 角島大橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつものアルパークランチ | トップページ | 今日も暑く・・・と 角島大橋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ