« きょうは大雨 | トップページ | ベルで慰問・・・・など »

2016年7月10日 (日)

たかが カレーライス  されど カレーライス

晴れたsun   きょうは暑いwobbly   蒸し暑いdespair    そして選挙の日

早々と午前10時前に行ってきましたヽ(´▽`)/

ところで カレーライスって隠し味 入れますか?

私はしっかり 手抜きで 市販のルーをそのまま入れるだけですcoldsweats01

皆さんは

にんにく ソース チョコレート りんご などなど 入れるそうです・・・・・。

カレーって ポピュラーなもんだけに?  その家々でこだわりがあるようです。

ネットで調べたら にんにく しょうが インスタントコーヒー はちみつ ジャム

ウスターソース オイスターソース・・・などなど ありましたw(゚o゚)w

野菜の切り方 作り方 なども それぞれ ですよね。

皆さんの知恵をうまくまとめられたら? きっと 超おいしい カレーが

できると思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2年前にもらった ダリアです。 昨年は早々と咲いたのですが

今年はなかなか咲かず・・・・やっと咲きました。

Img_1037

苗を買った小さいサイズのダリアです。

Img_1038

参院選の開票がどんどん進んでいるようです。

« きょうは大雨 | トップページ | ベルで慰問・・・・など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お料理苦手の私が言うのもどーかと思いますが、試行錯誤の末、気に入っているのは、市販のルーに、しょうが&にんにく&ターメリックを加え、じゃがいもは煮崩れないよう一度取り出しておくとさらさらのルーになるようです。インド(ネパール)人がやっているお店では、結構しょうがをたくさん使っているらしいです。

nonnonさんへ

ありがとうございます(*^-^)  参考になります。 
私は 使ったことはないのですが にんにく しょうがは
おいしくなりそうです。

役員で相談すると いろんな意見が出て そのことに 感心?しています。

「普通でいいんじゃあない?」 という意見の私でしたが せっかくなら「おいしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 」
といわれるものを作りたいなぁhappy01 と思うようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは大雨 | トップページ | ベルで慰問・・・・など »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ