« 今だからこその江戸美術” に感心(^^)/ | トップページ | いつものアルパークランチ »

2016年7月25日 (月)

ポケモンGo   そよかぜ

きょうは午後から雨rainとの予報でした。

2時から公民館で ”そよかぜ” なので雨が降ったらどうしようdespair

あの 近道で蛇が出たらいやだなぁweep

などと思い Aさんに「ちょっと早めに出て遠回りしていこう」と電話しました。

早めに待ち合わせて 遠回りして行こうとしましたが ぱらぱら 雨がちらついて

やっぱり 遠回りも面倒sad と思いcoldsweats01 いつも通りの道を行きました。

幸い 蛇にも出くわさず 早めに公民館に到着しましたhappy01

きょうのそよかぜは4人の出席でした。 いろいろ話をしましたが

ついつい 私とAさんしか知らない(行くことがない) ヒロデンジャーの話をいっぱい

してしまいました。

帰りはいつものようにTさんの車で送ってもらいました。

結局 ちょっとちらついただけで雨らしい雨はふらなかったなぁ。  と思ったら

6時ごろから急に大降りになりましたrainrainrain

先日 ポケモンGoなんてやる気はありませんangry   と書きました・・・・が

世の中のあまりの盛り上がりに  まぁ どんなものかやってみよう!!

と思ってDRしようと思ったら ”この 端末は対応していません。”

と出てDRできませんcoldsweats02  調べてみたら アンドロイドの格安スマホの中には

ポケモンGoに対応してないのがあるとかwobbly   格安スマホでも何の問題はないよねhappy01

と思って使っていたのに こんなことでthink やっぱりねぇdespair   と。

できないとなると むむ 何とかして・・・・ と iPadにDRしました。

しかし うちのiPadは家の中だけのWifi接続なので 外に出てポケモンGetというわけには

いかない。 でも なぜか 家の中で1匹 getできました。 ゼニガメです。

以上終わりです。 

TVのポケモン騒動をふ~んとながめています。

« 今だからこその江戸美術” に感心(^^)/ | トップページ | いつものアルパークランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今だからこその江戸美術” に感心(^^)/ | トップページ | いつものアルパークランチ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ