« むむ???・・・ | トップページ | 猿の仕業(>_<) などなど »

2016年6月24日 (金)

今朝も雨・・・・スマホも便利?

このところ 雨続きですrainrain ・・・・きのうは晴れたんだけど(暑かったcoldsweats02

今朝から 放送で 避難勧告だ! 避難準備情報だ! と ”うるさい!” ←なんて言っては

いけないけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の町内の役員会の時 誰も来ない 暇なとき スマホでもと思い  

You tube を 見てみました。

スマホを買ったころ 一応Youtube も自分のアカウントなど設定して いましたが。

その時 聞いたら (単にその時 たまたま あまり接続状態がよくなかったのか)

途中 途切れ途切れになったりしたので

 ”わざわざ スマホでYoutube聞かなくてもthink ” と思い

・・・・・PCやiPadで充分間に合うし・・・・

その後 利用することがなかった┐(´-`)┌ 

役員会の時 Youtubeを  聞いたら 画像も音も状態はよく 

”ん?いいじゃん(*゚▽゚)ノ” と 思った。

 しかし 他の人が来ると困るので 今は停止にしよう! と思ったのだけど

慣れてないので どこで操作したらいいか わからない???

PCなどでは 動画の下の部分で できるのに と思ったけど ないcoldsweats02

さしあたり 音量を下げようと

サイドのボタン? 押したら 電源ボタンと間違って 電源が切れた・・・・もちろん

Youtubeも停止した。  動画の真ん中をタップすれば停止ができるようだ。

でも これで 出かけるとき ヘッドホン持っていけば バスでも Youtube聴けるし

gaccoも聞ける。

役員会は盆踊りに我が町内会は 何をしようか? が議題でした。

まだ 決定ではないけど 簡単にできる スジャータのソフトクリームはどうか?

という意見があり 男性の方々がスマホでそのサイトを見たりされてたので

私も スジャータ ソフトクリームと検索してみました。↓スマホの画面

簡単な機械でいろんな種類ができる。とありました。

Photo_2

 スマホはその場ですぐ いろんな情報をゲットできる。積極的に利用しなければbleah

盆踊りはどうなるでしょうか?  話し合いは続きますヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イギリスは EU離脱が決定 したwobbly  

残留だと思っていたのに・・・。


« むむ???・・・ | トップページ | 猿の仕業(>_<) などなど »

スマートフォン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むむ???・・・ | トップページ | 猿の仕業(>_<) などなど »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ