« やっと アジサイが咲き始めた | トップページ | ”ワード絵で遊ぼう” に ”あじさいの描き方”を! »

2016年6月18日 (土)

せこい?・・・・みみっちぃー?

きょうは暑い゚゚sun(´O`)°゚sun    

猛暑日sunになったところがあるんですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

あすは父の日ということで 「おいしい ステーキが食べたい」 との主人の希望で

サンリブに出かけました。

その前に遅めのヒロデンジャーにも顔を出しました。 12時半ごろだったか・・・。

意外といろいろ 商品が残っていて おまけにベルのお友達とも出会いましたhappy01

この頃だとレジもあまり人がいません。

人が多い時 みんな ちょっと買い物したら 買い物かごをレジの列に置きます。

レジの順番を確保してから ちょこちょこ 商品を追加します。

これって せこい????・・・・・もちろん? 私もしていますbleah

私 その間に(レジ待ち)  向かいにある酒屋さんで買い物したりもします。

先日は役員会用の飲み物を注文しました。

”おーいお茶”などの有名銘柄??は高い  それで サンガリアなどを注文しました。

費用は 町内会費からで たかだか14本なのだけど これって みみっちぃーcoldsweats01

私は缶コーヒー好きではないのだけど 親睦会の時 結構アイスコーヒーが早く

なくなったので 14本のうち4本 缶コーヒーにした 

意外と缶コーヒーが高かったw(゚o゚)w

五日市方面に 行ったら 安いのがいっぱいあるのになぁ。と思う・・・・

まとめて買っておいて 役員会のたびに 冷やして持っていこうか? と

思ったりする。・・・・我が町内会は ”地元のお店を利用しましょう。”

なので そこまでの必要はない。   

なのに そう思う って やっぱり みみっちぃーdespair

きょう サンリブで肉を見たとき 「好きなのにしたら。」と言いながら

あまり 高くないのを指さして ついつい 「これで いいんじゃあない?」

と言ってしまう。   やっぱり 私 みみっちぃーwobbly

みみっちぃーって広島弁???

せこく みみっちく暮らしている中 連日のカープの活躍は うれしい(* ̄ー ̄*)

« やっと アジサイが咲き始めた | トップページ | ”ワード絵で遊ぼう” に ”あじさいの描き方”を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと アジサイが咲き始めた | トップページ | ”ワード絵で遊ぼう” に ”あじさいの描き方”を! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ