« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

コーラスで施設 訪問など・・・・。

雨の1日でした。rainrain

家にじっとしていると寒いくらいです。

午後からデイサービスの施設にコーラスで訪問しました。

いつものように 先生の楽しい進行で 歌も楽しんで聞いていただきました。

最後に 「自己紹介してください。」 と言われ 私以外 

みんな 自己紹介にちょっとしたお話もされましたが

・・・・無口な?私だけは 名前だけweep

これで 最後かと思ったら アンコールしていいですかヽ(´▽`)/と言われ

きょう 歌った中から ”恋のバカンス” を歌いました。

とってもノリノリで楽しく聞いて下さいました。

無口な私はきのうはいつものお友達とアルパークランチでした。

そして 無口な私はそこでいっぱいおしゃべりしました(*^.^*)

そして 無口で社交的でない私は 

こうしてブログでいろいろおしゃべりをしています\(;゚∇゚)/

2016年6月26日 (日)

紫陽花づくし・・・・パワポもいいよ(^^♪

いつも まだかな? と思いながら待つ アジサイですが あっという間にいっぱい

花を咲かせてます。

花の重み?で垂れ下がって 地面を這うように咲いてた花を 切って 活けてみました。

ピンクのグラジオラスは大雨で折れたもの 緑は木の芽bleah

Img_1002

Img_1005

こんなに花を切ってもまだ こんなに咲いてます。

Img_1008


今年は ほおずきも いっぱい実をつけています。 葉が大きいcoldsweats01

Img_1010

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうの記事で パワーポイントのテンプレートを使ったと書きましたが

ああいうのって 無理にパワーポイントでなくても いいのになぁ。 と思いました・・・。

まぁ ワードでも問題ないんだけど パワーポイントにすると 使用説明がつけられるから

かも?

カスタマイズというか こうしたらいい とか色が変えられるとか 画像を入れ替えられるとか
そういう説明が 付けられる。


Photo
 
パワーポイントはプレゼン用と言われるけど いろんな使い方ができます。

ムービー用のテンプレートを使って画像を差し替えると自分なりの動画が

作れます。

2016年6月25日 (土)

猿の仕業(>_<) などなど

きょうは何とか雨も降らず  涼しいというか 肌寒いくらいの日でした。

先日(木曜日)午後からベルでした。

ベルから 帰って庭を見たら 何か 桃の袋が かなり落ちていた。

前夜 大雨だった・・・そのせいか?
と思っていた。

 夕方帰ってきた主人が 「猿にやられてるbearing」  と言う。

よく見たら まだ 固く 小さい桃がいっぱい かじられていたΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_0985

Img_0986

Img_0987


じゃがいもも かじられていた(。>0<。)

Img_0989

桃やじゃがいもが被害にあったのは初めてだったw(゚o゚)w

これ以上何も被害がないといいけど・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも コーラス ベルの お中元 お歳暮の のし袋を私の趣味で?? 作ってるhappy01

作るのは 楽しみでもあるけど 頑張るときと 手抜きの時があるcoldsweats01

今年はパワーポイントのテンプレートの のし紙 をちょっと変えて

・・・・・手抜き風ですhappy01    とはいえ 問題は中身ですよね(o^-^o)

Img_1000

2016年6月24日 (金)

今朝も雨・・・・スマホも便利?

このところ 雨続きですrainrain ・・・・きのうは晴れたんだけど(暑かったcoldsweats02

今朝から 放送で 避難勧告だ! 避難準備情報だ! と ”うるさい!” ←なんて言っては

いけないけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の町内の役員会の時 誰も来ない 暇なとき スマホでもと思い  

You tube を 見てみました。

スマホを買ったころ 一応Youtube も自分のアカウントなど設定して いましたが。

その時 聞いたら (単にその時 たまたま あまり接続状態がよくなかったのか)

途中 途切れ途切れになったりしたので

 ”わざわざ スマホでYoutube聞かなくてもthink ” と思い

・・・・・PCやiPadで充分間に合うし・・・・

その後 利用することがなかった┐(´-`)┌ 

役員会の時 Youtubeを  聞いたら 画像も音も状態はよく 

”ん?いいじゃん(*゚▽゚)ノ” と 思った。

 しかし 他の人が来ると困るので 今は停止にしよう! と思ったのだけど

慣れてないので どこで操作したらいいか わからない???

PCなどでは 動画の下の部分で できるのに と思ったけど ないcoldsweats02

さしあたり 音量を下げようと

サイドのボタン? 押したら 電源ボタンと間違って 電源が切れた・・・・もちろん

Youtubeも停止した。  動画の真ん中をタップすれば停止ができるようだ。

でも これで 出かけるとき ヘッドホン持っていけば バスでも Youtube聴けるし

gaccoも聞ける。

役員会は盆踊りに我が町内会は 何をしようか? が議題でした。

まだ 決定ではないけど 簡単にできる スジャータのソフトクリームはどうか?

という意見があり 男性の方々がスマホでそのサイトを見たりされてたので

私も スジャータ ソフトクリームと検索してみました。↓スマホの画面

簡単な機械でいろんな種類ができる。とありました。

Photo_2

 スマホはその場ですぐ いろんな情報をゲットできる。積極的に利用しなければbleah

盆踊りはどうなるでしょうか?  話し合いは続きますヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イギリスは EU離脱が決定 したwobbly  

残留だと思っていたのに・・・。


2016年6月22日 (水)

むむ???・・・

雨ですねぇ・・・・・梅雨ですねぇ・・・・

昨夜は町内の役員会でした。 私がカギを持っていたので 早めに行きました。

我が町内の役員さん達はみんな 早めに こられるのに 今回は みんな遅くcoldsweats02

私 日時を間違ったかwobbly と 本気で思いました。 自分の記憶に自信がないweep

・・・・ちゃ~んと 全員出席で 話し合いをしました。

きのうは gaccoの”今だからこその江戸美術”のWeek1の確認テストを出しました。

締め切りがきょうまでなのでcoldsweats01

これも 自信がないのですが 5択で3回まで答えられるので なんとかなる。

前回の”日本中世の自由と平等”みたいに 正しいのがあれば選ぶ なければ選ばない

みたいなことはなく 選ぶ文章も短いhappy01

・・・・・なのに10問中 1問 間違った・・・・3回やってもなのだdespair

これが1問目です。・・・こんな感じの問題です。

Photo

きのうは せっかくベルを預かってるんだからと ベル出して一人で振ってみました。

毎回 初めてみたいで この曲 私の持ちベルは?? これはどっちの手に

しようと思ったんだっけ? 

ちゃんと書いてるthink   ん? と毎回 読んでしまう。

覚えられてないbleah  そして一人ベルは超近所迷惑coldsweats01

まるで 曲にならないもんでcoldsweats02

きょうはコーラスで 来週が慰問の日なので ソプラノさん5人 しっかり 声を出されるhappy01

アルト2人 なんとか がんばり そして 早めに1人帰られ 1人になり 

がんばろうと思うと余計 変な声になる 終わりごろなので疲れてる・・・・

むむ??  と思う事ばかりですsad

帰ってみたら 雨の中 白いアジサイと思っていたのが 

ちょっと薄いブルーになっていた

Img_0979
 

2016年6月20日 (月)

そよかぜは野性動物の話題?

きょうは 朝 曇りかcloud  と思うと晴れてきたsun  

2時からそよかぜだった  出かけるころは またかなり曇ってcloud   

ポツポツ 雨が 降ってきたrain

Aさんとの待ち合わせ場所に行ったら 降りそうだからご主人に電話して 車で

送ってもらうように言った。 とのことだった。 車に乗せてもらって 公民館に着いたら

どんどん 降ってきて 土砂降りになったrainrainrainrain    よかったぁ( ̄▽ ̄)

あのまま 歩いて行ってたら大変な事になってた(。>0<。)   

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

この時期 歩くと あの公民館への道は 蛇が出そうで 怖いなぁ bearing 

と思っていたので 余計 よかった。

もしかして 猿が出たらcatface  とか思うと もっと怖い。

わが家に来た? タヌキではなくアナグマ そして  猿 騒動から 

動物が何でも出てきそうで怖い。

アナグマだよ。と教えてくれたTさん と あれは 子供のころ 豆タヌキ と 言っていた

という Aさん。

3人で動物の話題で盛り上がると 猿・・タヌキ・・アナグマ・・・キツネ・・・イノシシ・・位まで

は良かったけど・・・・クマの目撃情報があった!!(゚ロ゚屮)屮

となると  怖くて 外を歩けない(ノд・。)

「夜や早朝は歩かないほうがいいよ。」 と 本気で言われたcoldsweats02

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


2016年6月19日 (日)

”ワード絵で遊ぼう” に ”あじさいの描き方”を!

きょうは雨rainや 曇りcloudで はっきりしないお天気でしたが

ここ 湯来はやっと アジサイが咲き始めました。

ワード絵で遊ぼう  にやっと あじさいの描き方 

Photo

をアップしました。

あじさいの絵はかなり前に アップしましたが なかなか 描き方をアップ

できませんでしたweep

ついつい 他の事に忙しくて・・・・・。

と 言い訳をwobbly

2016年6月18日 (土)

せこい?・・・・みみっちぃー?

きょうは暑い゚゚sun(´O`)°゚sun    

猛暑日sunになったところがあるんですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

あすは父の日ということで 「おいしい ステーキが食べたい」 との主人の希望で

サンリブに出かけました。

その前に遅めのヒロデンジャーにも顔を出しました。 12時半ごろだったか・・・。

意外といろいろ 商品が残っていて おまけにベルのお友達とも出会いましたhappy01

この頃だとレジもあまり人がいません。

人が多い時 みんな ちょっと買い物したら 買い物かごをレジの列に置きます。

レジの順番を確保してから ちょこちょこ 商品を追加します。

これって せこい????・・・・・もちろん? 私もしていますbleah

私 その間に(レジ待ち)  向かいにある酒屋さんで買い物したりもします。

先日は役員会用の飲み物を注文しました。

”おーいお茶”などの有名銘柄??は高い  それで サンガリアなどを注文しました。

費用は 町内会費からで たかだか14本なのだけど これって みみっちぃーcoldsweats01

私は缶コーヒー好きではないのだけど 親睦会の時 結構アイスコーヒーが早く

なくなったので 14本のうち4本 缶コーヒーにした 

意外と缶コーヒーが高かったw(゚o゚)w

五日市方面に 行ったら 安いのがいっぱいあるのになぁ。と思う・・・・

まとめて買っておいて 役員会のたびに 冷やして持っていこうか? と

思ったりする。・・・・我が町内会は ”地元のお店を利用しましょう。”

なので そこまでの必要はない。   

なのに そう思う って やっぱり みみっちぃーdespair

きょう サンリブで肉を見たとき 「好きなのにしたら。」と言いながら

あまり 高くないのを指さして ついつい 「これで いいんじゃあない?」

と言ってしまう。   やっぱり 私 みみっちぃーwobbly

みみっちぃーって広島弁???

せこく みみっちく暮らしている中 連日のカープの活躍は うれしい(* ̄ー ̄*)

2016年6月16日 (木)

やっと アジサイが咲き始めた

雨の1日ですrainrain

朝 あまりにも 雨がひどくて ちょっとそこまでのヒロデンジャーも

どうしようcoldsweats02  と思うくらいでした。 

ヒロデンジャーの来る 11時ごろにはなんとか小降りになり 行きましたhappy01

焼き鳥屋さんも来てたので 焼き鳥を注文して レジの列に籠を置き  酒屋さんに行って

切手を買い(団地の酒屋さんで切手など売ってる) 次の役員会の飲み物も注文しました。

そうして ヒロデンジャーに帰っても まだレジの順番はきてませんでした。

それから 待ってレジが終わりましたが・・・焼き鳥がまだで また ちょっと待った。

・・・なんとか・・・小降りのうちに帰ることができましたヽ(´▽`)/

よそはとっくに咲いてるらしい アジサイですが

わが家はやっと咲き始めました。

 

Img_0966
Img_0968

 

Img_0974

2016年6月15日 (水)

あれこれがんばっても・・・・・いまいち(-_-;)

真夏の暑さとは違うけど・・・・・暑くなりました。

きょうはコーラス 人数少ない中みんながんばってます。

だいぶ なんとか それなりに? かも?

あすはベルなので 午後 自分一人で 楽譜のチェックをしたり 借りたベルを振ったり

しましたが  かなり 危ういwobbly

gaccoは あすWeek2が来るけど まだWeek1を最後まで見てないweep

ディスカッションで最後のビデオの後半は英語で講義されてると書いてあったので

途中を抜かして そこを見ました。 ほんとうに 英語で講義されてるw(゚o゚)w

横に字幕があるので(日本語訳ではありません 英語です。)

なんとか 勘で 適当にわかります??

その話題のディスカッションに英語で書き込みされてる人もあり・・・・。

みんな かしこいのねcoldsweats01  と読み流す。

まずは あしたのベルをがんばろう( ̄▽ ̄)

2016年6月14日 (火)

今だからこその江戸美術・・・・・ガザニア

暑い゚゚(´O`)°゚  湯来でも暑いです。

9日からgaccoの ”今だからこその江戸美術”が始まりました。

1Week に10本位の動画が配信されます。 1本10分前後です。

”今だからこその江戸美術”は 講師は高山宏先生で 風貌も個性的で 話もおもしろいhappy01

1Weekは平賀源内の話です。 私が今まで知っている平賀源内 より もっともっと いろいろ

興味深い事を話され とてもおもしろいです。

私は前回のジャバから ディスカッションを見るの 楽しみで 動画を1本見た時点で

ディスカッションを見ました。 初日にもう 確認テストの内容についての 書き込みがあった。

10本全部見たんだw(゚o゚)w

他の書き込みもいろいろ見ました。

???どっかで見たハンドルネーム?? ジャバでもいろいろ書いてた人が

こちらでも書いておられた。

・・・・・・・私は 興味深いと言いながら 1~2本見たら 眠くなるdespair 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は結構 ガザニアの苗を買いました。

そして 意外とよく咲いてくれます。

Img_0953


Img_0955

Img_0956

 Img_0960

数年前にもらった ゼラニウムです 大きくなったのに なかなか咲かなくて 

咲かないのかweep  と思っていましたcoldsweats02  そしたら いっぱい咲きました( ̄▽ ̄)

Img_0957
 

2016年6月12日 (日)

やっぱり 雨・・・・町内親睦会

昼前から 雨ですrainrainrain

梅雨ですねぇcoldsweats01

きょうの親睦会は12時からですヽ(´▽`)/

役員は11時 集合と決まっていた・・・・私がカギを持ってたので 聞かれたとき 10時半くらいに

カギあけます。 と言いました。

役員さんたちは み~んな とってもまじめなので それでもと思い 10時15分くらいに

着いた・・・・・同じくらいに2人来られた・・・・ちょっと早めに来てよかった・・・・と思った。

とっ とっ とっ と準備が進みました。

砂谷郵便局さんから カープのボックスティッシュを全員にもらいました。

Img_0939

Img_0943

ビンゴとくじで賞品があたります。

我が家は 5等ののどごし6本パックと

Img_0936

4等のお米が当たりました。

Img_0937

1等のクオカードがなかなか出ず・・・・なんと 一番最後に1等が出ましたw(゚o゚)w

くじを作った私としては  もしかして 私1等 入れてない???書き忘れた??

と超 不安でした。

全員に賞品がいきわたって  ほっとしました??? 

ドリンクバーも作りましたhappy01

Img_0951

年に1回なので できるだけ多くの人に参加していただきたい(*゚▽゚)ノ

と 主催者側になると 思います。


2016年6月11日 (土)

景品を買いに・・・・ishiuchi pennon

きょうは晴れ?  と思っていたけど 朝は かなり曇っていた ので

車に乗せてってもらったのだけど 傘を持って出かけました。

蒸し暑かったけど 結局降らず。

あすの親睦会のビンゴの景品などを買いにいきました。

誰でも必要なもの? というと 結局 ティッシュ 洗剤などの日用品になりますcoldsweats01

1等だけクオカードにしました。

2等はひんやりシーツやタオルケットです。

もらえるとしたら どれがいいですかo(*^▽^*)o   発泡酒やお菓子もあります。

Img_0929

あす 皆さんが 楽しんでくださって  無事終わるといいな(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7日(火)に石内街道にできた

ishiuchi pennon というのに行きました・・・というか マックスバリューに行った

ついでに・・・・寄ってみただけです。

黒い建物です・・・長屋風? でいろんなお店があります。

6月4日にオープンしたばかりなのです。 雨でしたが そこそこ人もいましたが

いろいろ お店があるようなのですが 一体 何屋さんなの?? 

お店の中を覗き込まないといけない・・ような。

開店祝いの花がきれいだったので それだけ?? 撮った。

Isiuti2


Photo

Isiuti3

Isiuti4

Isiuti5

Isiuti6

Isiuti7

Isiuti8

パン屋さんくらいしか 買えそうな?お店はなかったけど パン屋さんは人が並んで

いて 買えなかった。

2016年6月 9日 (木)

113番

日本が初めて命名権を獲得した新元素 原子番号113番の ニホニウム・・・・・・。

は すごい??と思いますが・・・・・113って そう言えば

Img_0927


公民館で本を借りるときの番号です。

はあ?  何なの ┐(´-`)┌      どうでもいいangry  ですねcoldsweats01

すみません(*- -)(*_ _)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは午前中 ベルの自主連 がんばりました。

3人なので みんな 忙しいcoldsweats02  曲が多いので 頭が切り替わらないwobbly

おしゃべりもせず あっという間に2時間が過ぎました。

2016年6月 8日 (水)

キャー( ゚Д゚)  ええ???  きゃー(゚д゚)!

朝 雨戸を開けようとしました。 

まず 窓を開けたら ドサッと何かが落ちてきた。

ん? なに?  ヤモリ (lll゚Д゚)  外に捨てなきゃあbearing ・・・・・ 雨戸 開けなくっちゃあΣ(゚д゚;)

・・・・・雨戸を開けた時点で やもりは行方不明wobbly  部屋の中に潜んでるweep

いまだに 行方不明weep

午前中はコーラスでした。 コーラスは コミニティーでは伴奏に電気ピアノを使ってます。

きょう・・・・・壊れた・・・とかではありません。 

私たちだけしか使わないのに そして ちゃんと箱にいれて
おいたのに

・・・・・アダプターのコンセントを挿すところだけが 無くなってる???

コードごとではない 先端部分だけなのですcoldsweats02  

さがしてもさがしても無く 仕方なく 伴奏の先生が(ご自分のを)家まで取りに行かれた


 ・・・・・・そうしたら・・・・蒸し暑いよねsad・・・・と窓を開けた人がいて

 「ここにあるw(゚o゚)w」 
って  Σ(`0´*)  なんでこんな処に???

訳がわかりませんsad

帰って昼食後 外を見てたら 桜の木が揺れた。

鳥がきたんだ。   と 思ったらなんと 猿が桜の木に登っていたw(゚o゚)w
 

・・・・・カメラ カメラ と カメラ取って さあ! と思ったらもういなかった。

もしかしたら と 勝手口から 出てみたら 猿がこっち見てるΣ(゚д゚;)

写さなきゃあ! と シャッター切ったら こっちに向かって一目散に走ってきた。

すごい攻撃的な顔をしてΣ(゚д゚lll)  もう びっくりした!!(゚ロ゚屮)屮   

とっても怖かった(lll゚Д゚)

私もあわてて 勝手口から家に入った あわてたので サンダル 履いたままだったcoldsweats02

Img_0925
 
猿は何度か見たことはあるけど こっちに向かってきたのは初めてだったヾ(.;.;゚Д゚)ノ


2016年6月 6日 (月)

くつろぐタヌキ・・・・拡大コピー

広島も梅雨入りしたようですrain

きょうは曇りcloudです。

12日は我が南町内会の親睦会です。 

コミニティーの2階でお弁当を食べながら

おしゃべりや ゲームや ビンゴなどで親睦を深めますhappy01

今年は役員なのでいろいろ準備をしています。

テーブルの上にランチョンマット風のものを敷いたら (それぞれの 弁当やお茶など置くのに)
と思い 作ってみました。 A4じゃあ 小さいしなぁsad 

そうだ A4で作ってコミニティーでA3に拡大コピーしよう(^^♪

白黒コピーしかできないけど仕方ない・・・・(カラーがいいんだけど 

60人くらい 出席なのでコンビニでカラーコピーと云う訳にはいかない)

町内会行事で 花とか かわいい系は よくないかも・・・・

縁取りをしたら 白黒だと黒枠みたいになるし・・・・・

いろいろ 悩んだのがこれかangry      ですが・・・・。

Photo

モノクロモードでプリントしてコミニティーに行った。

拡大コピー 慣れてないしなぁcoldsweats02   ん?  A4→A3 ねconfident

1枚コピーしたら OKだった(*^-^)   じゃあ あと59枚ねヽ(´▽`)/  

と59を押したら 59%になったのが1枚 出てきたw(゚o゚)w

もう1度やりなおし そおっと まず 10枚・・・・OKでした( ̄▽ ̄) 

それから 49枚 で 計60枚。

拡大コピーは 今まで 何度かやったのに 間が空くと ついつい どうだったっけ?

になりますweep

コピー終わって家に帰ったら 主人が 「今 タヌキがいたΣ( ̄ロ ̄lll)

もうちょっと早く帰ってくればよかったのに・・・・写真 撮ったから・・・。」 と言う。

Img_0917

しっかり くつろいでいるw(゚o゚)w

Img_0915 もう1枚

Img_0916

落ち葉を小判に変えてくれればいいのに(^-^;

タヌキさん もちろん 初めての訪問です。

2016年6月 4日 (土)

にぎやかなヒロデンジャー

きょうは午後から雨rainになりました。

11時からいつものようにヒロデンジャーでした。

きょうは移動販売車が2台来て 賑わってましたヽ(´▽`)/

いつもは 大型バスと軽のワゴン それと たまに 保冷車がもう1台

時々 焼き鳥の移動販売車やお餅屋さんなども来ます。

きょうは

Photo

Photo_2

いつものバス

Photo_3

軽のワゴン

Photo_5

外に並ぶお魚など

Photo_6

他にもいろいろ

Photo_4

バスの中にも もちろん いろいろ ありますヽ(´▽`)/

2016年6月 3日 (金)

いい人ばかり(^^♪

きょうは生協。  お友達のところの玄関に ヤマアジサイが素敵に活けてあった。

「いいねぇ(o^-^o) 私 こんな雰囲気好きよ。」と言った。

亡くなられた お姑さんが造られた花瓶で 「いっぱい あるんよ。 気に入ったんなら

あげるよ。」 と言われ 活けてあったあじさいごと頂くことになった happy01

生協の荷物もあったので 「重たいでしょう 持ってってあげるよ。」

と 家まで 一緒に来てもらった。 花瓶の下に敷いてあったものまでもらった。

重ね重ね 申し訳ない <m(__)m>      (''▽`)ありがとう☆

Img_0904_2
 
素朴な味わいがいい(* ̄ー ̄*)

私 ずうずうしい?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

主人が自動車保険の更新をPCでやってくれ

というので 10にアップグレードしたパソコンでやった 保険会社のページには

アクセスできるんだけど 継続のページに行けない???

10にしたせいか? と思ったけど ふと FireFoxのせいかも?と思い

プラウザをEdgeというエクスプローラーに変わるプラウザにしたら

アクセスできた・・・・・FireFoxはいいのだけど 時々 アクセスできないのがあるcoldsweats02 

Edgeはどうなんだろうか? いいのかな?

2016年6月 2日 (木)

ベルとヒロデンジャー

昼間はかなり暑くなるのですが 朝晩はまだ ひんやりします。

ベルはひとり 都合でやめる人があり 次回の慰問はどうなるかな?

と思っていましたが 先生から きょう 持ちベルの変更などを言われ 3人でなんとか

することになりましたw(゚o゚)w

先生はベルの配分やアレンジに大変だったようです。

こっちも大変ヾ(*゚A`)ノ

やっとこれらの曲に少し慣れたころなのに・・・・

と言うほどではない・・・・最近 物覚えが悪いので

まだ あまり 曲が身についてないcoldsweats01

とはいえ みんな 緊張感いっぱいです。

次週は自主連ということで ベルを借りて帰りました。

ベルの後 きょうは ヒロデンジャーの日だったので ベルや荷物を持ったまま

行きました。

「荷物が多いから あまり買い物できないbearing」 と言いながら買い物してたら

親切なヒロデンジャーのおじさんは 「配達したげるけぇ」 「いやいや いいよ。」

「遠慮せんでもいいから あれ(ベル)も一緒に持ってってあげる。」

「いやいや あれは借り物だから・・・。」 「○○さんとこにも(我が家の方向の家)

に配達するんだから。」 

「じゃあ お昼に食べるものとベルは持って帰るから。 後の買い物を

配達して!」 と言ったら

「今から行くから」・・・・・と結局 すべての買い物と ベルなどの荷物と私まで

乗せてもらって帰りました。

ヒロデンジャーさん ありがとう ございました (*- -)(*_ _)

ヒロデンジャーさんでまた 買い物してあげなくっちゃあヽ(´▽`)/

と単純に思う。 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ