« やっぱり おもしろい iPad・・・・庭の花など | トップページ | グーグルカレンダー・・・庭の花・・・木目込み人形 »

2016年5月13日 (金)

コンタクト・・・廿日市ゆめタウン

おとといがコーラス きのうがベル 両方とも それぞれ

6月 7月に施設への訪問があるので

がんばって練習しましたが・・・・・両方ともいまいちですcoldsweats01

きのうは 夕方 コンタクトをなくして とっても?? ショックでした。

私はハードコンタクトですが 無くすことがなく何と20年以上も同じものを使っていた。

それが とても よく見えて メガネでは生活が変わる?くらい 重宝してました。

昨夜は しっかり落ち込み・・・・・おまけに ずっと新しいのを買ったことがないので

(広島で買った事がないcoldsweats02) どこで買うのがいいかもわからない。

眼科の処方箋もいるし・・・・調べたら コンタクトの処方箋は出しません・・・という眼科もあり

処方箋出すけど うちで(眼科)でコンタクト買って下さい。 というのもあり・・・・。

結局 廿日市ゆめタウンのアイシティで買うことにしました。

ネットで調べて電話したら 眼科が併設されているし 扱っているコンタクトの種類も豊富

との事だった。

廿日市ゆめタウンが出来てからかなり経つのだけど 初めていくのがこんな用事なのかweep

アンケート(質問事項?)に記入して そこにあるQRコードを自分のスマホで読み取って

アイシティのページにアクセスして会員登録するように言われ(安くなる?)登録をし

店でコンタクトを選び 隣の眼科で検査を受け (在庫のあるものだったので) 

ちゃんと??目に入れて帰ることができました。

めでたし めでたし??でした。

お昼はゆめタウンでお好み焼きを食べました。

Photo


カルビーのお店で 店頭で揚げている えびせんを買いました。

Photo_2

1階で食料品を買い

Photo_3

帰りました。 夕方からは町内の役員会です。

« やっぱり おもしろい iPad・・・・庭の花など | トップページ | グーグルカレンダー・・・庭の花・・・木目込み人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 コーラスもベルも、がんばって練習なさったのに・・・ 両方ともいまいちなんですか!? ちょっぴりの反省を感じて微笑んでしまいました。ウチも生徒さんの発表会が近いので、皆さん相当頑張って練習しているのに、確かにいまいちなんですよ。教える側と習う側の溝? 6月7月、まだまだ時間があるので頑張って下さい。(笑)

nonnonさんへ
自分自身の 能力不足 というのはもちろんあるのですが
メンバー不足も原因かも?
アルトが少ない (2~3人)ので ついつい がんばって声を出すということだけに思いがいって
しまって 「歌になってないthink」といわれます。
ベルも人数が少ない 曲数が多い みんなの持ちベルが多い ということで
持ち替えがスムースでなかったり バタバタして 曲として仕上がりませんcoldsweats02
歳をとると頭の切り替えがにぶい・・・とついつい 歳のせいにしてしまいます。
バタバタ感もちょっと 楽しかったりもします?????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり おもしろい iPad・・・・庭の花など | トップページ | グーグルカレンダー・・・庭の花・・・木目込み人形 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ