« ご近所さんの事・・・藤の花 | トップページ | トナー »

2016年4月26日 (火)

おしゃべり三昧の日々?

きょうは やっと 暖かくというか 少し暑い位の日sunになりました。

日曜日(24日)町内の事で会長さん達と次の役員会の話などちょっと と思ったら

ついつい長くなり2時間位話しましたhappy01

午後から 引っ越したベルのお友達から(かなり前) TELがあり 今から行っていい?

とのことで また しっかり? 懐かしい話などいっぱいしましたo(*^▽^*)o

月曜日 いつものお友達とアルパークランチの日でした。

これも いっぱい お話しました。

今朝も 町内の亡くなられた方があり 夕方からは役員会の予定もあり

どうしよう? ああしようか? こうしようか? 話したり メールしたりでした。

ここ数日 ストレス解消したり ややこしい話もあったりです(゚ー゚)

我が家の空き地の向こうの借家は今度 ベトナムの娘さんが6人引っ越してこられました。

なんとか 意志の疎通ができ 明るい感じのいい娘さん達です。

ゴミの出し方も会社のほうから教えてもらってるとの事でしたが

コミニティーに分別表をもらいに行きました。

「ベトナムの人が・・・・。」と云ったら 「待ってね ベトナム語の分別表があるかも?」

「えぇ~w(゚o゚)w ベトナム語のがあるの?」 「いろいろあるんよ。」とさがしてもらいました。

残念ながらベトナム語はなかったけど 英語・韓国語・中国語・スペイン語?・・。

といろいろありました。

さすが 広島市です( ̄▽ ̄)

そういえば 広島市のHPも数か国語で見れるようになっていたような???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもヒロデンジャーではお花の種類が少ないので 久しぶりにアルパークで

お花を買いました。 ちょっとだけcoldsweats01 なので 小さく活けました。

Img_0800_2
 

« ご近所さんの事・・・藤の花 | トップページ | トナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所さんの事・・・藤の花 | トップページ | トナー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ