« 頭の体操? | トップページ | おしゃべり三昧の日々? »

2016年4月23日 (土)

ご近所さんの事・・・藤の花

今年は昨年に続いて町内の役員です。

この数日 町内会費の集金に回っています。

もちろん 皆さん気持ちよく出して下さいます。

留守の家が多いのが ちょっと困りますcoldsweats01

「そろそろ 来られると思って封筒に入れて準備してました。」と云われた方があって

それはそれで びっくりw(゚o゚)wでした。

むずかしそうな?家(なかなか会えないとか)がクリアできると やったぁ感 があります。

以前 水道メーターの検針してた時 ややこしいところが クリアできた時と同じ感覚です。

それと ちょっと予想外なことは ちょっとしたお話をされる人が多かったことです。

これから 高齢化に向けて お互い 助け合える ご近所さん同士になれるといいな

と思います。

この藤の花は我が町内会のおうちではなく ヒロデンジャーに行く途中の道で撮った物です。

毎年 きれいに咲いています。

Photo

« 頭の体操? | トップページ | おしゃべり三昧の日々? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭の体操? | トップページ | おしゃべり三昧の日々? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ