« 開花宣言する暇なく 満開(*^_^*) | トップページ | ios9.3  に無事アップデート完了 »

2016年4月 5日 (火)

植物公園の桜など

昨年 2月終わりころ 広島市植物公園の年間パスポートを買って いっぱい 植物公園に

行った・・・・・とは言えないcoldsweats01  

もっと行けばよかったなぁ(^-^;

きょう 桜を見に行きました。 

当然?また きょうから1年間の年間パスポートにしました。

だって 65歳以上は510円で年間パスポートが買えますhappy01

1回の大人の入場料が同じ510円だもの。

入口あたりです。

Img_0659

Img_0661

桜が咲いてるあたりです。

Img_0663

Img_0668

上の展望台に登ろう! と歩いて行く途中から見える下のお花見様子です。

Img_0676

もうすぐ展望台

Img_0680

展望台の上から撮りました。

Img_0687

遠く瀬戸内の島々まで見えます。

Img_0691

下りる時は違う道から・・・・。

Img_0693

ムスカリがいっぱい。

Img_0697

Img_0699

大温室は工事中で入れなかった・・・・ベゴニヤ館に入りました。

Img_0706

Img_0707

Img_0709

派手な花ばかりではなく こんな花も(*^-^)

Img_0714

Img_0715

エサをもらえるのかと思って集まってきた鯉

Img_0717

きょうの森のレストランはお客さんがいっぱいでした。

Img_0711

早くもツツジが咲き始めていたw(゚o゚)w

Img_0720

春には どこでも見れるけど 植物園の菜の花はまた格別?

Img_0723

帰り道 入り口付近のポピーの花は大きかった。

Img_0726

満開の桜を充分 堪能できましたo(*^▽^*)o

・・・けど ちょっと肌寒かったcoldsweats01


« 開花宣言する暇なく 満開(*^_^*) | トップページ | ios9.3  に無事アップデート完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 色鮮やかできれいですね。桜はまさに満開ですね、きれい! 東京は雨が降ったので美しい盛りは過ぎました。もしかして、こんなところが近くだったらお花が変わる度に行きたいなぁ。青紫の花はムスカリって言うんですか、良く見るけれど名前は知りませんでした。

nonnonさんへ
広島も昨夜から雨なので 市内の桜は散り始めているかも知れません。
・・・が この辺はまだ大丈夫みたいです。
植物公園は車で2~30分で行けるので 今年は四季折々の花を見に行こうと思っていますhappy01。 がんばろう??
ムスカリは最近よく見るようになりましたねヽ(´▽`)/。
私もあまり花の名前は知りませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開花宣言する暇なく 満開(*^_^*) | トップページ | ios9.3  に無事アップデート完了 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ