« 大雨の日に・・・・・。 | トップページ | G7 外相会議・・・・今度は桃 »

2016年4月 9日 (土)

CDがUSBメモリーと同じように使える。

最近 データの書き込みはUSBメモリーばかりで CDに書き込むということは

なかったcoldsweats01

昨日 久しぶりに データをCDに書き込むことがあり  

まず 空のCDをパソコンに入れたら

こんなメッセージが出ました。

Cd

えっ? そうなの?

私のイメージとしては CDに書き込んだものは 編集するとか 削除する とかはできない

と思ってた・・・・そうだと思う。

だから USBメモリーは便利よねhappy01  と思っていた。 

このCDディスクは最近 買ったものだけど 高いものではない 10枚入りで400円台だった。
そしてCD-R だった CD-RWではない。

・・・・・で試してみました。 ちゃんと 書き込んだファイルを編集したら上書きになった。

データの削除もできた。

いったん CDを出して また 入れて 操作しても 同じようにできた。

知らないのは私だけだったのか??

でも 多分これからも 会ってデータのやりとりする時は USBメモリーを使うと思う。

CDへの書き込み 削除はUSBメモリーのそれより ちょっと時間がかかるcoldsweats01

でも それなりの使い道はあると思う。

« 大雨の日に・・・・・。 | トップページ | G7 外相会議・・・・今度は桃 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨の日に・・・・・。 | トップページ | G7 外相会議・・・・今度は桃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ