« 買い物途中の道の花・・・・鯉のぼりの絵 | トップページ | 頭の体操? »

2016年4月20日 (水)

スマホいろいろ(^_^;)・・・さりげなく咲く花?

16日の未明の地震は広島でも少し? かなり? ゆれました。

夜中に 緊急地震速報が鳴り 団地の放送も何度か繰り返されました。

しかし 寝るのは2階で スマートフォンは下に置きっぱなし 

あの 鳴ったのは何だったんだろう?と 当分解らずwobbly

主人の携帯だったんだcoldsweats01 と気付いたのは 数日経ってからwobbly

スマートフォンにしてから 約1年です。  最初はがんばっていろいろ設定したり

アプリを入れたりして 何でも??使えるようにしたけど

結局はあまり使ってないcoldsweats02  せめて いつもちゃんと充電して 夜は枕元に置いとこう。

そして 今回の地震の報道の中で SNSが役立ってるというのもあるので

(ちゃんとスマホに ツイッターもフェイスブックもアプリを入れて使えるようにはしてる。)

たまには スマホでツイッター フェイスブックを見たり スマホからの投稿もしなくっちゃあ

と思う。 PCが使えない時でも充電さえすれば PCと同じように使える・・はずの・・スマホ。

などと えらそうな事 言いながら メールや住所録の追加もついつい PCでやっている。

両方に 同じGメールを入れているので・・・。

きょう 新たに電話番号を追加するのに なぜかPCでうまくいかなかったthink

仕方なくスマホで住所録の追加をしたcoldsweats01・・・・やればできる・・・・当たり前?

何で PCで できなかった?? と 気になってもう1度やったら普通にできた。

単にひらかなモードのままで電話番号を入力したから というバカな間違いでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暖かくなったら お花も咲くけど 雑草も元気に咲きます?

雑草?と寄せ植えしてる

Img_0793

可憐に我が家で咲いてる 野生のスミレ

Img_0794_3
 

1輪だけ咲いてる ジャーマンアイリス

Img_0795

1輪だけ咲いてる みやこ忘れ

Img_0797
 



« 買い物途中の道の花・・・・鯉のぼりの絵 | トップページ | 頭の体操? »

スマートフォン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物途中の道の花・・・・鯉のぼりの絵 | トップページ | 頭の体操? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ