« 私も?マーマレード・・・・今年のつくし | トップページ | 湯来西も最後 »

2016年3月16日 (水)

コーラスと最後のパソコン相談室

きょうはそんなに寒いという程ではないけど 思ったほど暖かくはなかった か な?

午前中はコーラスでした。 震災から5年 ということで 以前歌った ”花は咲く”を歌いました。

アルトにしたら高い音?があり ちょっと エネルギーがいりました?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後は湯来南公民館のパソコン相談室でした。

歩いて行くにはちょうどいい暖かさでしたsun

前回は6人と多かったのですが きょうは2人でした。

久しぶりに来られた方が 「今からがんばってエクセルを勉強しようと思います。」

と云われ・・・・・。

「私達ボランティアは きょうが最後なんです。」と云ったら

「せっかくがんばろうと思ったのに( ̄Д ̄;;」  と とても残念がられました。

公民館には 去年 秋頃には そういう意向は伝えていました。

2010年から6年間  (Aさんは10年間も) ボランティアをさせてもらいました。

AさんとTさんと私の3人で 3人寄れば○○・・・。

と いいトリオでした(自分で言うなcoldsweats01)  かな?

Windows7が出た頃で 公民館のPCも7に変わり 7のPCを使ってみたいな( ̄▽ ̄)

という勝手な理由? で始めました。(私はです)

特にPC教室などに通った事もなく たいした知識もなかったのに

相談者の方と一緒に 知識をふやしていったような気がします。

ボランティア やって良かったなぁと思います。

PCはWindows7 から 8になり 10になり どんどん新しくなっていきました。

しかし 私のPCはWindows7のままですthink

そしてPCの出来る事はあまりにも範囲が広いdespair

 3人の得意分野が違ってたので

それなりに うまくいっては いました。

でも まぁ そろそろ 次の人達にバトンタッチする頃かなぁ・・・・。

と言う事です。 歳だしねぇ・・・・・。

次の人がみつからないcoldsweats02   と云われると申し訳ない気もしますが

一応 きょうが湯来南のPC相談室の最後の日でした。

あす 湯来西の最後の日です。 

« 私も?マーマレード・・・・今年のつくし | トップページ | 湯来西も最後 »

パソコン相談室」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私も?マーマレード・・・・今年のつくし | トップページ | 湯来西も最後 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ