« 高校の定期演奏会 | トップページ | 桜の開花宣言がしたいのに・・・・。 »

2016年3月29日 (火)

ios9.3 へのアップデート

そろそろ 暖かくなって欲しいけど きょうも何か肌寒いthink

iPadで ios9.3 にアップデートするように出た。  

iPadは時々アップデートするように出るけど

いつも 指示通りやっていくと問題なくできる。

今回 ”インターネットの接続が解除されているため ios9.3を検証できません”

というメッセージが出て アップデートができないcoldsweats02  しかし ネットの接続は普通にできてる

他のサイトは問題なく見れるので・・・。

ちょうど たまたま おととい(27日) 高校の定期演奏会に行く日の頃だったので

そごう前の エディオン本店に持って行って見てもらおう(*゚▽゚)ノ と思い その時間も

考えて 早目にいきました。

1階の売場に行くと4階のアップルのカスタマーセンターに行くように言われ

行くとすごい人だったcoldsweats02  

対応してる人も それなりに多いみたいなんだけど

それにしても多いwobbly  

そこの受け付けに並ぶと iPhone 16人待ち iPad iPod 3人待ち Mac 何人だったっけ?

と書いてあった。 時間もあるし3人ならどうってことないよねhappy01  と思い。

受付に並ぶ   私の番になった。

 即 「iPhone修理ですか!」 「いいえiPadです。」 「ご自分が使われているものですか?」
「はい」 「データのバックアップはとってありますか?」 「いいえ」 「じゃあ データは消えますが いいですか?」

というやり取りが 一気に行われる。  修理じゃあないangry  iPad預けるつもりは全くない。angry
バックアップ取ってから来るほどの事じゃあない  即 iPhoneか?!  じゃあないでしょ。

初めは 「どういうことでしょうか?」 からじゃあないの?

「これこれで・・・。」と話したら あまり聞かないで(多分) 「それは ここに電話して聞いて下さい。」

と紙切れを渡されて ”ハイ おしまい” です。 

4階に行け と云われたから来たのに いくら 忙しいからといってもちょっと

どうかと思う。    ” iPhone修理窓口” にすればいい。

帰って調べたら 同じような不具合の報告が多いらしい。

アップデート後にアプリの不具合が出たりもあるらしい。

アップルの方に問題があるみたい?

少し様子をみるしかないかな?

« 高校の定期演奏会 | トップページ | 桜の開花宣言がしたいのに・・・・。 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校の定期演奏会 | トップページ | 桜の開花宣言がしたいのに・・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ