« ゆっくりとブログ再開です(^o^)/ WordPressの事 | トップページ | お雛様・・・WordPressのページのことなど »

2016年2月 9日 (火)

Evernoteの事など

今朝も寒い そしてなぜか 風がきついtyphoon

きのうは そよかぜでした。 

いつものように いろいろ 楽しいお話や

ふ~ん こんなことがあるんだw(゚o゚)w   ということを 教えてもらったりしました。

私はEvernoteのことを聞かれたのですが え~と(゚ー゚; どうだったっけ? と言う事もあり

いまいち うまく説明できなかった気がします。

EvernoteもOnenoteも 何にどのように使ったら 役に立つのか? 自分は何のために

それらを使いたいのか? という目的がはっきりしてないと ん? 結局どうなの?

と言う事になります。

私は自分の PCとiPadとスマホで データを同期したいhappy01 というのが目的でした。

他の人と データを共有するには共有の設定をする必要があります。

Evernoteにデータを入れるには ファイルから 新規ノートをクリックして そのノートに入れます。

そこには 単なる画像ファイルもワードなどの文書ファイルの多分 音声も そしてそこで

文書作成もできます。

入れた後 タグをつけたり・・・下の荷札みたいなマークをクリックして タグを書きます。(トマトソース パスタみたいな) 

Photo

そして どのノートブックに入れるか すべてのノートの横の小さい▼をクリックして

今まで 作ったノートのどれに入れるか 決めます。

Photo_2

左のバーのノートブックをクリックしたら こんな画面になり 新規ノートブックを作れます。

その ノートブックをダブルクリックしたら ノートブックを開けます。

まぁ ここで開かなくてもトップ画面で 見れば いいと思います。

Photo_4

ネットのページを保存するには Evernoteクリッパーというのを ダウンロードしないと

いけません。 ブラウザによって違うみたいです。  これは便利です。

Photo_6

それと 私が個人的にべんりなのは(以前このブログにも書きましたが)

iPadのEvernote上の cameraマークをタップしてそこで 写真が撮れます。

料理の本など内容がきれいに表示されます。

そして 自動的にEvernoteに保存される(*^-^) そして 即パソコンでも見れる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱり 何でもそうだけど 使って慣れる事が 一番かと思います。


 

« ゆっくりとブログ再開です(^o^)/ WordPressの事 | トップページ | お雛様・・・WordPressのページのことなど »

Evernote」カテゴリの記事

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、いろいろ教えてくれてありがとう(^O^)

私は,同期とか関係なく、絵の倉庫的に使うつもりだったのだけど、絵が6枚になった時点で

今月分の上限まできました と表示されました。

1か月で6枚分の容量でした。また来月6枚入れてみます。

1年で72枚置いておけるんですよね。月400円で無制限にするか、考えるところです。

Mさんへ

こちらこそ いつもいろいろありがとう。
6枚でいっぱいになったんですね(゚ー゚;
1年で72枚置ければ 充分な気もするし・・・・。
複数のクラウドサービスを利用するというのも いいかもしれないし。
有料サービスを利用するのも いいかも知れないし。
ゆっくり考えてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくりとブログ再開です(^o^)/ WordPressの事 | トップページ | お雛様・・・WordPressのページのことなど »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ