« スイセンが咲いて・・・・お正月・FBのカバー写真を | トップページ | カレンダーの富嶽三六景・・・ヒロデンジャー »

2016年1月 6日 (水)

護国神社に!・・・・北斎の富士

市内も少し 人出が減ったかな? ということで 護国神社に行きました。

そごうの駐車場に車を置いて 

その駐車場から 地上に出る所に すてきな寄せ植えがあったhappy01

Img_0331

Img_0332

途中 広島美術館のお知らせ

Img_0335

広島城のお堀・・・・。 鯉も カモも いっぱい いたw(゚o゚)w

Img_0336

そして護国神社は そこそこ 人がいた。

Img_0340

Img_0341

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今 県立美術館で 北斎の富士 というのをやってると云う事で そこから 歩いて

県立美術館にいきました。

Img_0346

富士山の浮世絵を 見疲れる?位 いっぱい見ました。

冨嶽三十六景は 割とよく見ますが

冨嶽百景はあまり見る事がありませんでした。

浮世絵おりがみ というのを買いましたhappy01

普通の折り紙より 厚い紙で 絵ハガキより 薄い紙です。

有名な絵が 10種類入ってました。

Img_0351

いつも お友達と ここ 県立美術館に来た時 レストランがいっぱいで 入った事が

なかったのですが  きょうは早かったせいか 運よく入れました(*^-^)

Img_0356

席から 見えた縮景園

Img_0347

美術館のチケット売り場のあたりのお正月飾り。

Img_0348

Img_0349

Img_0350_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

県立美術館から また 歩いて そごうまで行きました。

しっかり 歩いた1日でした。

« スイセンが咲いて・・・・お正月・FBのカバー写真を | トップページ | カレンダーの富嶽三六景・・・ヒロデンジャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイセンが咲いて・・・・お正月・FBのカバー写真を | トップページ | カレンダーの富嶽三六景・・・ヒロデンジャー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ