« 護国神社に!・・・・北斎の富士 | トップページ | onenote と oneDrive »

2016年1月 7日 (木)

カレンダーの富嶽三六景・・・ヒロデンジャー

きょうはちょっと寒いthink    少し冬らしくなりました。

ヒロデンジャーは5日から来ていたのですが 行ったのはきょうが初めてです。

きのう出かけたついでに買い物はしたのですが  ヒロデンジャーにあるものは

ヒロデンジャーで・・・・・と。

七草のセットを買いました。   

そして ちょっと久しぶりにヤズも買いました。

お刺身におろすのは面倒なのでcoldsweats01 2枚におろして 年末に作った塩麹に漬けました。

作った塩麹は 何か粒が気になったので ミキサーにかけたら 

なめらかでいい感じ?になりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末に100均で 浮世絵カレンダーを買ってました。

何の気なしに ぶら下げてたのですが きのう 帰って

 「あっ これ 富嶽三十六景だΣ(゚д゚;) 」 と 気付きました\(;゚∇゚)/

この絵見たよねo(*^▽^*)o ・・・・・と改めてじっくり見ました。

Img_0358

2月以降は 富嶽三十六景ではなく 別の浮世絵です。

美人画とか・・・。   です。

« 護国神社に!・・・・北斎の富士 | トップページ | onenote と oneDrive »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 護国神社に!・・・・北斎の富士 | トップページ | onenote と oneDrive »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ