« カレンダーの富嶽三六景・・・ヒロデンジャー | トップページ | 寒い(>_<)・・・・いろいろポイント・・・・アルパークランチ・・スマホの事・PC相談室 »

2016年1月10日 (日)

onenote と oneDrive

ここ数日曇りcloudで 少し寒い日でしたが きょうは晴れで少し寒い。

以前もパソコンのOfficeソフト Onenote を何とか利用しようと少しがんばりましたが

結局そのまま でした ・・・・が Webページの貼り付けが便利なので

あちこちのページから 利用したいものを集めて ノートにまとめてみました。

Photo_2

それだけで よかったのですが iPadでも見れるように iPadにもOnenote入れたのですが

うまく 同期できないcoldsweats02   PCのOffceが2010だからかも? Microsoftのアカウント

を新しくしたのがいけなかったのか? クラウドソフトのoneDriveを入れた方がいいのか?

onedriveも入れて (パソコンとiPad両方に)  iPadにワード・エクセル・パワーポイントも

ついでに入れた・・・・oneDriveでワード・エクセルなどの文書も見れるだろう・・・・と。

結局 onenoteの同期はうまくできない(。>0<。)

iPadのワードはこんな感じ・・・・作成 編集はやっぱりパソコンがいい(゚ー゚)

Photo_3

エクセル

Ekuseru

結局 すべて いまいちです゚゚(´O`)°゚

便利( ̄▽ ̄) と言う事はない(u_u。)

パソコンのonenoteのレシピ帳だけは便利そうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末からいろいろ 片づけをしてたら 私の亡くなった 超几帳面な母が書いてた

昭和29年の 副食費の家計簿があり(費目別にノートを作っていた。)

 見てたら あまりに質素?で

これだけのもので どうやって料理してたんだろう? よく生きてこれたと

思う程 何も無かった(lll゚Д゚)

Img_0362

« カレンダーの富嶽三六景・・・ヒロデンジャー | トップページ | 寒い(>_<)・・・・いろいろポイント・・・・アルパークランチ・・スマホの事・PC相談室 »

onenote」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンダーの富嶽三六景・・・ヒロデンジャー | トップページ | 寒い(>_<)・・・・いろいろポイント・・・・アルパークランチ・・スマホの事・PC相談室 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ